-->
アメリカ製サプリメント「eサプリ」TOP ビタミンB > ビタミンB50コンプレックス

ビタミンB50コンプレックス

Nature's Way
ビタミンB50コンプレックス人気商品
60粒
疲れ知らずの体になろう!毎日のこまめな補給がポイント!

カプセル サイズ:L
早わかり!
Point1体に貯蔵しておくことのできないB郡を1日1粒〜2粒で一気に補給!
Point2ビタミンB群をバランス良く含んだ人気の総合B剤!
Point3毎日の疲れ・ストレス対策に、健康向上に!
ビタミンB50コンプレックスはこちらからご購入できます。
B-50 complex
★ビタミンBって?

ビタミンCと同様にビタミンBは水溶性のビタミンです。
水溶性のビタミンは、熱に弱いので料理過程などにおいて壊れてしまうケースが多く、また体内に蓄積できる量も限られているため、毎日必要な量を補ってあげる必要があります。

また他のビタミン類と大きく異なる点は、ビタミンB群と呼ばれるように、Bのビタミンはメジャーな物だけでも10種類もあり、それぞれが共依存関係にあることです。


★ビタミンBのはたらき

ビタミンBは、体にとって欠かすことが出来ない機能と特徴がありますが、体内のエネルギー生産、代謝機能の正常化、タンパク質の消化、抗ストレス作用、そして神経システムの調整、健康でみずみずしいお肌、髪、爪の育成の為には、ビタミンB群が必要です。

また心臓疾患の重大な原因とされるホモシステインという悪性アミノ酸を効果的に代謝させるのにもビタミンB-12やB-6、葉酸は必須の栄養素ですし、中高年のコレステロール蓄積を代謝させるのにもビタミンBを十分に摂取すべきです。

ビタミンB群の医学的な応用の歴史は古く、既に1950年代には、ビタミンB-1の大量投与が精神分裂症患者の治癒に効果があり、神経緩和作用があることが報告されています。前述の生活習慣病は、すぐには症状となて表れませんので、健康診断などの結果を見て心配されている人や既に心臓疾患などの既往症がある方以外はさほど気になされないかもしれません。


★過労状態や精神的なストレスが溜まっているときに

ビタミンBを摂った効果を実感できるのは、過労状態や精神的なストレスが溜まっているときなどです。点滴剤でもビタミンB-12は多用されますし、(配合量が十分かどうかは別として)栄養ドリンクの多くの主成分は、ビタミンB群です。


ビタミンBのはたらき
 ・ストレスを緩和 ・お肌や髪につやを与える
 ・アルコールの分解を促進
 ・エネルギーを産み出す
 ・脂肪を分解し、ダイエットをサポート
 ・糖尿病など、生活習慣病を予防
 ・悪性アミノ酸ホモシステインを分解

「食事で足りない栄養素を補う」という観点から一歩超えて、より積極的に「常に元気ではつらつとしていたい」と望み、ストレスと疲労に負けない体を作るなら、ビタミンBコンプレックスのサプリメントは欠かせません。



摂取目安・使用方法
1日1〜2粒。
注意事項
妊娠中授乳中の方は、医師にご相談下さい。ビタミンB群は、その性質上、変色しやすく斑点を生じたりすることがありますが、これはごく自然な現象です。また、成分特有の臭いも多少強くなることもありますが、品質には問題ございませんので安心してお摂りいただけます。なお、変色が気になる場合は、冷蔵庫での保管をおすすめいたします。
成分表示
(1粒あたり)
◆ビタミンB−1 50mg◆ビタミンB−2 50mg ◆ナイアシンアミド(B-3)50mg◆ビタミンB−6 50mg◆葉酸 400mcg ◆ビタミンB−12 50mcg◆ビオチン 50mcg◆パントテン酸 100mg ◆コリン 25mg◆イノシトール 50mg
(その他成分)
◆ゼラチン、マグネシウムステアリン酸、マルトデキシトリンサン、ミレット


ビタミンB50コンプレックスはこちらからご購入できます。