-->

BCAA 1000mg (分岐鎖アミノ酸)

NOW
BCAA 1000mg (分岐鎖アミノ酸)
60粒
筋肉増強に強い味方!疲労回復を強力サポート!

カプセル サイズ:LL
早わかり!
Point1激しい運動による筋肉ダメージの回復を早めます
Point2筋肉中で直接エネルギー源としても使われます
Point3運動前、運動後に、ハードなトレーニングや競技をする方に最適
BCAA 1000mg (分岐鎖アミノ酸)はこちらからご購入できます。
BCAA 1000mg
★アミノ酸&BCAAちょっと基礎知識★

人間の体の約60%〜70%が水分でできています。次に多いのがタンパク質。
タンパク質は、20種類のアミノ酸で構成されていて、体内で合成できない9種類の〈必須アミノ酸〉と、必要なときに体内で合成される11種類の〈非必須アミノ酸〉に分けられます。

BCAAの基礎知識


BCAAは、ロイシン・イソロイシン・バリンの3種類のアミノ酸の総称で、分岐鎖アミノ酸(Branched Chain Amino Acids)と呼ばれています。BCAAはこの頭文字をとって名付けられたのです。
BCAAは筋タンパク質に含まれる必須アミノ酸の約35%を占めているのです。


★スポーツを愛するあなたをサポートするBCAA

BCAAは筋タンパク質中の必須アミノ酸の約35%を占めているので、BCAAを補給することで筋肉組織の原料が豊富になり、筋肉増強につながります。
また、激しい運動からの筋肉ダメージの回復を早めて、筋肉中で直接エネルギー源としても使われます。
BCAAは体内で運動エネルギーとしても使われる為、運動前に補給することでスタミナを長時間持続させることができます。
BCAAの基礎知識
また、BCAAは血中乳酸値を抑える働きがあるので、スポーツの後の筋肉痛を抑えてくれます。スポーツジムに通っている方や定期的に運動をしている方は、さらに理想的なプログラムで運動できるでしょう。

ちょっと豆知識★筋肉痛のメカニズム
筋肉痛はどうして起きるのでしょう?
それは私たちが運動をすることによって、血中の乳酸が増えて、筋肉中のphが下がり、筋収縮しづらくなるからです。(乳酸が筋肉痛を引き起こす原因だったのです)

BCAAには血中において乳酸の発生を抑える働きがあるので、しっかりと補給することで運動中でも乳酸濃度の上昇を抑えることができます。


★ダイエットするあなたもサポートするBCAA

BCAAの基礎知識
食事制限のみのダイエットは、ストレスが溜まるばかりです。これではせっかく痩せてもすぐにリバウンドしてしまい、痩せにくい体質になってしまうでしょう。
健康的に痩せて、基礎代謝を良くして太りにくい体質にするにはやはり運動が必要です。

BCAAは運動時のエネルギーとして働き、筋肉のアップとともに、疲労回復をサポートするので、運動量を増やすことでのストレスや疲れを軽減し、無理なく運動が続けられるようになります。
ダイエットのために運動しよう!と意気込んではじめてみたものの、翌日にはひどい筋肉痛で・・・結局3日ともたなかった、なんて経験がある方は多いのではないでしょうか。これでは、せっかくの努力も水の泡・・・そして急激な運動で筋肉が壊れてしまい、さらに燃焼しにくい体になってしまいます。

BCAAを摂取していれば、翌日の筋肉痛も軽減され、また運動中もスタミナとなってくれるので、辛かった運動も楽しく、また長く続けることができるようになるでしょう。


★スポーツ好きからダイエットしている方まで幅広くサポート!

筋肉を増強したい、スタミナをつけたい、そして持久力をつけたいというスポーツを愛する方はもちろんですが、疲れが溜まりやすいという方や、ダイエット中の方まで幅広くおすすめできる商品です。是非、お試しになってみてください!


摂取目安・使用方法
栄養補助食品として1日4〜8粒を目安に、1〜2回にわけて空腹時特に運動の前後にお召し上がり下さい。
成分表示
(4粒あたり)
◆L-ロイシン 1.6g(1600mg)◆L-イソロイシン 800mg◆L-バリン 800mg
(その他成分)
◆ゼラチン、ステアリン酸
※砂糖、塩、スターチ、イースト、小麦、グルテン、コーン、大豆、牛乳、卵、保存料は使用しておりません。


BCAA 1000mg (分岐鎖アミノ酸)はこちらからご購入できます。