-->
アメリカ製サプリメント「eサプリ」TOP 抗酸化 > 本わさび(スルフィニル)

本わさび(スルフィニル)

Eclectic Institute
本わさび(スルフィニル)
50粒
話題の健康成分スルフィニル含有、わさび(本ワサビ)で毎日健康!

ベジタリアンカプセル
早わかり!
Point1有効成分スルフィニルを含有。強力“毒消”作用で有害物質をシャットアウト!
Point2活性酸素をブロックで生活習慣対策&アンチエイジング
Point3サプリメントだから1日の必要量をしっかりゲット!
マスメディアで紹介されました 健康テレビ番組で話題に♪
月刊誌『日経ヘルス』2006年3月号でも注目の成分!
本わさび(スルフィニル)はこちらからご購入できます。
wasabi (Wasabia Japonica)
★日本の伝統・・・わさび

わさび
ピリッとした刺激的な味・・・鼻につ〜んとくる香り・・・と聞いて頭の中で思い浮かぶ日本の伝統的な薬味は1つしかないでしょう。そうです、わさびです。

今や私たちの食生活になくてはならないほど伝統的な食材であるわさびは、1300年以上も前から日本人の生活に根付いていたようです。昔は薬草として用いられて、大変貴重な存在として重宝されていました。

わさびが現在のように寿司や刺し身といった生魚の薬味として用いられるようになったのは、江戸時代からです。単にわさびが魚の生臭さを消して、食欲を増進させてくれるからというだけでなく、細菌や寄生虫の害を減らして食中毒を予防する殺菌作用と解毒作用を持ち合わせていると人々が発見したからだと言われています。

昔から私たちの健康をサポートしてくれる食材として親しまれてきたわさびですが、最近は様々な研究によって、その健康作用が科学的に解明されてきています。
わさび


★注目の成分、わさびスルフィニル!

わさびスルフィニルは、わさびに含まれる代表的な健康成分です。最近の研究で、わさびスルフィニルに様々な健康作用があることが明らかになってきました。

わさびスルフィニルは本わさびに含まれている芥子油の一種で、正式名称は「6−メチルスルフィニルヘキシルイソチオシアネート」といいます。本わさびの根や茎に特に多く含まれている成分で、その含有量はたったの0.04%と大変貴重な成分なのです。


【!】 スルフィニル豆知識
スルフィニル
わさびスルフィニルは、わさびをすり下ろした時や切った時に発生する成分なのです。含有量も微々たるものですので、サプリメントで効率良く摂取することが大変おすすめです。


★わさびスルフィニルの働き

1
  活性酸素を強力ブロック!

ストレスや紫外線、そして喫煙などの生活習慣によって体内に活性酸素が発生すると、老化や生活習慣病を引き起こす原因となります。わさびスルフィニルはこの活性酸素の過剰な発生を抑える作用があります。

※他の抗酸化成分との大きな違いは、発生してしまった活性化酸素を消去するだけでなく、発生をもとから抑える作用があるということです。
   
2
  強力な毒消し作用!解毒酵素を活性化!

私たちは毎日の食事や生活の中で、たくさんの有害物質を体内に取り込んでいます。このような私たちに悪影響を及ぼす有害物質は肝臓で解毒されるのですが、スルフィニルには肝臓に存在する解毒酵素(毒を無害化して体外に排出しやすくする酵素)の働きを活性化する作用があります。

同じような働きを持つ野菜はたくさんあるのですが、本わさびに存在するスルフィニルのパワーは他を大きく引き離しています。

また他の野菜との違いは、その作用が長時間持続するということです。
わさびスルフィニルの場合、その効果が約3日間続くということです。

この他にも様々な面で私たちの健康をサポートしてくれます。

< 多彩な働き>
● 抗菌・抗ピロリ菌作用
● 肝臓の働きアップ
● ドロドロの血液をキレイに
● 食欲を保ちたい方に


★わさびならどれでもいいの?必要な量は?

<本わさびと西洋わさびの違いって?>
わさびスルフィニルは本わさびにのみ存在している成分であって西洋わさびには存在しない成分なのです。

それでは本わさびと西洋わさびの違いは何なのでしょうか。
本わさびは日本原産で、英語でも「Wasabi」と呼ばれています。一方の西洋わさびは英語名は「ホースラディッシュ」と言います。両方とも、香りや辛味を楽しむ薬味として使用されるのですが、その姿かたちは全くの別物。そして西洋わさびのほうが辛味が1.5倍近く強いのです。

<どのくらいのわさびが必要?>
上記で述べたような健康作用を得る為には1日5g程度のわさびを食べることがおすすめです。しかし様々な食材に合うわさびですが、毎日食べつづけるのは大変なこと!

是非、話題の健康成分スルフィニルが高含有のサプリメントをお試し下さい!

【!】 Kosher製品について
Kosherはヘブライ語でproper(適切)という意味で、ユダヤ教の経典トーラが定めた手続きにしたがって処理された食品のことです。基本的にはユダヤ教徒の御用達の品ですが、Kosherの工場は清潔で、添加物なども加えられておらず、また純度が高いということで、最近ではユダヤ教徒以外の健康に気を使う人々にも人気となっております。Kosherのマークがある製品は高品質を表しているとも言えるでしょう。


摂取目安・使用方法
栄養補助食品として、1日1〜3粒を目安にご摂取をおすすめします。
※100% Kosher製品
注意事項
・摂取後、何らかの異常が出た場合はご使用を中止し、速やかに医師にご相談下さい。
・妊娠中・授乳中の方、医薬品などを服用中の方はご摂取前に医師にご相談下さい。
・お子様の手の届かないところに保管して下さい。
成分表示
(1粒あたり)
◆オーガニック本わさび 200mg
(そのうち、純根茎 75mg、葉 50mg、根 75mg)
本わさび(スルフィニル)はこちらからご購入できます。
[ 抗酸化 ]