-->
アメリカ製サプリメント「eサプリ」TOP ビタミンB > スーパー葉酸(メタフォリン)

スーパー葉酸(メタフォリン)

Source Naturals
スーパー葉酸(メタフォリン)
60粒
貧血にお悩みの女性や妊産婦の必須ビタミン!

タブレット
早わかり!
Point1ホモシステインを減らし、心臓病や脳卒中の予防をサポート!
Point2酵素による助けが不必要なL-メチル化葉酸なので十分に『葉酸』のパワーを実感
Point3緑黄色野菜に多く含まれるが、熱や光に弱く、食品加工・保存や調理で50%失われるのでサプリで補給も重要

スーパー葉酸(メタフォリン)はこちらからご購入できます。
Metafolin 800mcg
Source Naturals社の「葉酸(メタフォリン)」は、コエンザイム(補酵素)化した葉酸を1粒に800mcgも凝縮しています。

葉酸は脳の栄養素とも言われてはいますが残念なことに、そのままの形では脳血液関門を通ることができません。そのため、腸内で吸収された後に、酵素の力を借りて「L-メチル化葉酸」に転換されてはじめて脳血管関門を通過することができるようになるのです。

この「メタフォリン」はL-メチル化葉酸のかたちの葉酸です。本来、葉酸がその効果を発揮する為には約20の酵素のサポートが必要となりますが、「葉酸(メタフォリン)」の場合はすでにL-メチル化葉酸になっていますので、酵素による助けが不必要になり、どなた様にも十分に葉酸のパワーが実感できるでしょう。

なかでも、女性の方、妊娠中・授乳中の方は積極的な摂取が必要なビタミンです。ビタミンB12と協力して赤血球を作る働きがあります。赤血球の寿命は約4ヶ月と短く、水溶性のため体内貯蔵に不向きなので、葉酸が不足すると悪性貧血などの症状が出ます。

さらに、葉酸は体の細胞がつくられる際に重要な働きをします。DNAとRNAの合成と維持に役立ちますので、細胞増殖が盛んな胎児にとって葉酸は大変重要です。意識的に摂取する事で、流産の防止と赤ちゃんのすこやかな健康のために役立てて下さい。

また、葉酸不足は消化器系の粘膜に障害を起こします。食欲不振や下痢、口内炎、舌炎にお悩みの方は充分な摂取を心がけましょう。 さらに痛風にも効果があります。尿酸が作られる時に働く酵素、キサンチンオキシターゼの働きを低下させる作用がありますので、血液中の尿酸増加を防ぎます。


摂取目安・使用方法
1日1粒。
注意事項
妊娠中、授乳中の方は、念のためご使用前に医師とご相談されて下さい。高温多湿をお避け下さい。
成分表示
(1粒あたり)
◆葉酸(L-メチル化葉酸) 800mcg
(その他成分)
◆微結晶性セルロース、ステアリン酸、コロイダル二酸化ケイ素



スーパー葉酸(メタフォリン)はこちらからご購入できます。