-->

スーパーリコピン

Nature's Way
スーパーリコピン
60粒
「トマトが赤くなると医者が青くなる」と言われるのは・・・

ソフトジェル
スーパーリコピンはこちらからご購入できます。
Lycopene Super Antioxidant

「トマトが赤くなると医者が青くなる」。ヨーロッパには、このような格言が残されています。非常に栄養価の高い緑黄色野菜のなかでも、真っ赤なトマトに注目が集まるのはなぜでしょう?

その秘密は、トマトの赤い色素、リコピンにあるようです。リコピンは、カロチノイドの一種で、強力な抗酸化作用があります。ガン、糖尿病、動脈硬化など様々な病気の引き金となる活性酸素を消去するパワーは、緑黄色野菜の仲間である人参中のベータカロチンの2倍、またビタミンEの100倍と言われています。
特に最近の研究課題として、トマトに含有されるリコピンが、私たちの身体に優しい天然の強力な抗がん剤としての役割を発揮するということが注目されています。リコピンを摂取することで、細胞を攻撃する活性酸素を退治してくれるため、ガンの発生率を下げてくれると考えられているのです。

トマトの消費量が世界一であるイタリアでは、大腸ガンや胃ガンにかかる割合が低いとの研究報告があります。一方で、日本人のリコピン血中濃度は欧米諸国の人々と比較しても低く、これらの消化系のガンに対するリスクは高いという事も報告されています。

ガンばかりではなく、シミやシワ、さらには痴呆症や白内障といった老化現象を引き起こす活性酸素は、排気ガス、ストレス、喫煙、紫外線などで増えます。つまり、現代社会には身体が錆びる要因がいっぱいなのです。

体を錆びさせる活性酸素から身を守るため、ぜひ摂っていただきたいリコピンは野菜サラダのトマトから摂るよりも、トマトジュースやトマトケチャップなどの加工品から摂取する方が効率的と言われています。しかし加工食品には、保存料などの化学合成剤や塩分が多く入っている場合があります。
いつまでも若々しく元気はつらつとした生活を送りたいという方は、ぜひNature’s Way社の「リコピン」をお試し下さい。太陽の光をいっぱいに浴びた特別なトマトから抽出したリコピンを1粒中に5mgも含有しています。野菜嫌いの方、偏食しがちな方にもおすすめです。



摂取目安・使用方法
1日1粒。
成分表示
(1粒あたり)
◆ビタミンE (d-アルファ・トコフェロール)5IU ◆Lyc-O-Mato 75mg(リコピン5mg含有の天然トマトエキス)
(その他成分)
◆大豆オイル、ゼラチン、グリセリン、水、イエロー蜜ロウ、レシチン、キャノーラオイル


スーパーリコピンはこちらからご購入できます。
[ 抗酸化 ]