-->

ウスベニタチアオイ

Nature's Way
ウスベニタチアオイ
100粒
ギリシア時代からの伝統的ハーブで、繊細な喉や胃腸を守る!

カプセル
ウスベニタチアオイはこちらからご購入できます。
Mashmallow Root
風邪の引きかけや治りかけだけでなく、冷暖房機が完備した部屋や空気が乾燥気味になる冬には、喉の痛みや咳、痰が多くの人を悩ませますね。病原菌やウイルスの入口である私たちの喉は、寒さや乾燥した空気にさらされると、粘膜の分泌が減少したり、炎症が起きたりして、ウイルス増殖の格好の環境を与えることになります。19世紀に、薬効ハーブのウスベニタチアオイ(英名 マーシュマロウ)の根の粉末が、咳止め用トローチの原料として用いられていましたが、これが後にお菓子のマシュマロの名前の由来であることは有名なエピソードです。しかし現代では、さらに開発が進み、その根の部位の約三分の一をジェル状の粘液物質で占め、ペクチンやタンニンなどが含まれていることが判明していますし、喉などの粘膜部位の痛み、炎症、刺激を和らげる効果や、特に気管支系の病気の回復に効果があることも認められました。さらに、胃液と混じりあうことで、根に含まれる多糖類のかさが12〜15倍も膨れ上がり、このおかげで炎症を起こしている胃壁を守る役目を果たすのです。そして、胃酸の分泌を抑える作用もありますので、胃炎や十二指腸潰瘍の予防や痛みの緩和にも効果的です。


摂取目安・使用方法
1日3回 1回2粒。
注意事項
成分表示
(2粒あたり)
ウスベニタチアオイ・ルート 910mg
(その他成分)
◆ゼラチン


ウスベニタチアオイはこちらからご購入できます。