-->

ビタミンBのサプリメント

PABA 700mg(パラアミノ安息香酸)

Solaray
PABA 700mg(パラアミノ安息香酸)
100粒
日焼け後のシミ、ソバカスをキチンと予防

カプセル
PABA 700mg(パラアミノ安息香酸)はこちらからご購入できます。
Timed-Release PABA
PABA(パラアミノ安息香酸)は、ビタミンB群の仲間といわれるビタミン様物質です。葉酸の構成成分ですから、PABAが不足すると葉酸合成が進まず、貧血ぎみになったり、成長の促進に関わるタンパク質合成がうまくできなくなってしまいます。
 
イライラや倦怠感がつのる時や不眠でお困りの時に、これらのストレスに対して抵抗力を高めるといわれるパントテン酸の吸収を助けて、ストレスに対抗する副腎皮質ホルモンの生成を促すのに欠かせません。
 
また、美肌と美髪を守るビタミンとしても、PABAは知られています。お肌の老化やシワを予防する働き、そして紫外線から皮膚を守る重要な特性を持っています。さらに、日焼けの回復を早め、日焼けから起こる皮膚ガンのリスクを低下させるとして注目されるビタミンなのです。そして、髪の色味が薄くなってきた、白髪が急に増えてきたという方にもぜひ、PABAの補給をおすすめします。PABAには、葉酸やパントテン酸と協力して、白くなりかかった髪の色をもとに戻す作用があることが判明しているからです。
 
なお、ビタミンB群の多くが腸内細菌によって合成されているように、PABAもまた腸内で生成されます。生成されるだけでなく、腸内細菌のうちの善玉菌を増やす働きがあるのです。

 
水溶性のビタミンではありますが、Solaray社は独自の新しいタイムリリース処方を導入し、有効的に体内に取り込まれるようにデザインされております。内容成分のうち半分はすばやく吸収されますが、残りの半分は10〜12時間かけてゆっくり腸内で溶けて、その効果が長く継続できるように二段階になっています。

P−5−P(活性型ビタミンB6)

KAL
P−5−P(活性型ビタミンB6)
50粒
最もアクティブに代謝をサポートするビタミンB6

タブレット
P−5−P(活性型ビタミンB6)はこちらからご購入できます。
P-5-P
P-5-P(Pyridoxal-5-phosphate)は、最も活性化した補酵素形のビタミンB-6です。
一般的なビタミンB-6のピリドキシンの形とは異なり、肝臓で変換される必要が無いので、そのままの形で、直接的に代謝のサイクルに取り込まれて、赤血球・ホルモンの合成、神経組織機能やタンパク質の代謝をサポートします。
特に肝臓機能の弱い方は、ビタミンB-6はこのP-5-Pの形で摂取するのをおすすめします。

コエンザイム・Bコンプレックス

Source Naturals
コエンザイム・Bコンプレックス
60粒
最強のビタミンB群「補酵素B」!

チュワブル
コエンザイム・Bコンプレックスはこちらからご購入できます。
Coenzymate B Complex
補酵素化したビタミンB群+補酵素Q10の混合ビタミンです。この「補酵素B群」は、体内にある数千もの酵素システムを正常に機能させる上で、通常のビタミンB群よりも強力な力を発揮します。従いまして、脂肪やアミノ酸代謝を促進させる体作り目的でビタミンBを摂る場合や、チロシン等の単一アミノ酸を脳内で効率よく脳内伝達物質に変換させるようにするのを補足する目的でビタミンBを摂る場合などにはこちらのコエンザイム・Bコンプレックスがお奨めです。

コリン&イノシトール

Solaray
コリン&イノシトール
100粒
脂質代謝を促進!成人病予防・ダイエットにも

カプセル
早わかり!
Point1コリンは記憶に関わる脳内物質の原料となり神経伝達をサポート
Point2コレステロールを乳化して、肝臓機能のサポートも!
Point3ダイエットサプリメントとしてアメリカでも幅広い人気
コリン&イノシトールはこちらからご購入できます。
Choline&Inositol
コリンはレシチンに含まれる栄養素で、記憶に関わる脳内物質アセチルコリンの原料となり、神経伝達に働きかけます。 レシチンには脂質を溶かす性質、脂質親和性があるため、アメリカでは、ダイエットサプリメントとして使用されています。 またイノシトールとともに働いて、コレステロールを乳化して、動脈や胆のうにたまらないように働き肝臓機能を助けてくれます。脂質親和性は動脈硬化にも有効で 血管壁にこびりついたコレステロールを溶かし、血管を健康に戻します。

脂肪肝や血管が心配な人は、ぜひ補給すべきサプリメントです。

スーパー葉酸(メタフォリン)

Source Naturals
スーパー葉酸(メタフォリン)
60粒
貧血にお悩みの女性や妊産婦の必須ビタミン!

タブレット
早わかり!
Point1ホモシステインを減らし、心臓病や脳卒中の予防をサポート!
Point2酵素による助けが不必要なL-メチル化葉酸なので十分に『葉酸』のパワーを実感
Point3緑黄色野菜に多く含まれるが、熱や光に弱く、食品加工・保存や調理で50%失われるのでサプリで補給も重要

スーパー葉酸(メタフォリン)はこちらからご購入できます。
Metafolin 800mcg
Source Naturals社の「葉酸(メタフォリン)」は、コエンザイム(補酵素)化した葉酸を1粒に800mcgも凝縮しています。

葉酸は脳の栄養素とも言われてはいますが残念なことに、そのままの形では脳血液関門を通ることができません。そのため、腸内で吸収された後に、酵素の力を借りて「L-メチル化葉酸」に転換されてはじめて脳血管関門を通過することができるようになるのです。

この「メタフォリン」はL-メチル化葉酸のかたちの葉酸です。本来、葉酸がその効果を発揮する為には約20の酵素のサポートが必要となりますが、「葉酸(メタフォリン)」の場合はすでにL-メチル化葉酸になっていますので、酵素による助けが不必要になり、どなた様にも十分に葉酸のパワーが実感できるでしょう。

なかでも、女性の方、妊娠中・授乳中の方は積極的な摂取が必要なビタミンです。ビタミンB12と協力して赤血球を作る働きがあります。赤血球の寿命は約4ヶ月と短く、水溶性のため体内貯蔵に不向きなので、葉酸が不足すると悪性貧血などの症状が出ます。

さらに、葉酸は体の細胞がつくられる際に重要な働きをします。DNAとRNAの合成と維持に役立ちますので、細胞増殖が盛んな胎児にとって葉酸は大変重要です。意識的に摂取する事で、流産の防止と赤ちゃんのすこやかな健康のために役立てて下さい。

また、葉酸不足は消化器系の粘膜に障害を起こします。食欲不振や下痢、口内炎、舌炎にお悩みの方は充分な摂取を心がけましょう。 さらに痛風にも効果があります。尿酸が作られる時に働く酵素、キサンチンオキシターゼの働きを低下させる作用がありますので、血液中の尿酸増加を防ぎます。

ストレスBコンプレックス

KAL
ストレスBコンプレックス
100粒
ストレスを感じたら・・・ビタミンB群・Cを補給しましょう!

タブレット
ストレスBコンプレックスはこちらからご購入できます。
Stress B-Complex
人間はストレス下に置かれると、特にビタミンB群・Cを大量に消費あるいは酸化します。
そんな時はこのストレスBコンプレックスを少し多めに摂って、ぐっすり眠りましょう。きっと、効果が実感できるはずです。

ビタミンB・Cは共に水溶性ビタミンなので多少多めに摂取しても安心です。

ナイアシン(ビタミンB3)

Solaray
ナイアシン(ビタミンB3)
100粒
糖尿病や高脂血症などの生活習慣病対策に!

カプセル
早わかり!
Point1ナイアシンは小腸から吸収後、肝臓を経由して全身の組織に!
Point2最近では糖尿病に対するナイアシンの抑制効果が注目されています
Point3高脂血症を抑制する作用も!
ナイアシン(ビタミンB3)はこちらからご購入できます。
Niacin 500mg
ナイアシンは、タバコに含まれる有害物質であるニコチンと名前が似ていて混同されやすいため、ニコチン酸はナイアシンと総称されるようになりました。

ナイアシンは、18世紀イタリアやスペインで流行し、その後ヨーロッパ全域に広がり、20世紀初頭にはアメリカ南部でも多発するようになった「ペラグラ(皮膚障害)」という病気に対して、卓越した効果を発揮する物質として発見されました。ペラグラはトウモロコシを主食とする人々に多発することが知られており、トウモロコシにはアミノ酸のひとつトリプトファンが不足していることから、トリプトファンを補給すると、ペラグラ発症が抑えられることが判明し、この結果に基づき、体内でトリプトファンからナイアシンが合成されることが解明されています。その他の主な欠乏症状は、舌炎、口内炎、皮膚の炎症、食欲不振、体力低下、下痢、腹痛、嘔吐、運動障害や知覚障害、精神障害などです。

体内に取り入れられたナイアシンは、小腸から受動拡散によって吸収された後、肝臓を経由して全身の組織に運ばれます。肝臓では主としてナイアシンがNAD(ニコチン酸アミドアデニンジヌクレオチド)に変換され、その一部は肝臓に貯蔵されます。NADはナイアシンアミドとなって変換され利用されます。肝臓はトリプトファンとナイアシンからNADやNADP(ニコチン酸アミノアデニンジヌクレオチドリン酸)を合成するただひとつの組織です。

最近では、糖尿病に対するナイアシンの抑制効果が注目されています。その他ナイアシンには高脂血症を抑制する作用があり、この働きにはコレステロールの排泄促進、肝臓におけるコレステロールの合成の抑制、脂質吸収の阻害があると報告されています。

ナイアシンアミド 250mg

KAL
ナイアシンアミド 250mg
100粒
肌荒れと胃腸の不調を改善する

タブレット
早わかり!
Point1生活習慣病対策にも有効に働く水溶性ビタミン
Point2摂取後の紅潮やかゆみを抑える作用
Point3約3か月分でお求めやすいこの価格!
ナイアシンアミド 250mgはこちらからご購入できます。
Niacinamide 250mg
ナイアシンはビタミンB-3またはニコチン酸として知られる水溶性ビタミンです。
インシュリンや性ホルモンの合成に関係し、神経組織の働きを高め、血行をよくするといわれています。またナイアシンには皮膚を保護している「角質細胞間脂質」の合成を促進する作用と「保湿効果」がある為、健康的なお肌をつくります。 不足すると、食欲不振、吐き気、腹痛、下痢、不眠、頭痛等を引き起こします。

ナイアシン・アミドはニコチン酸アミドの事で、摂取後の紅潮とかゆみを抑えます。

ノーフラッシュ・ナイアシン

Source Naturals
ノーフラッシュ・ナイアシン
60粒
顔のホテリをおこさないナイアシン!

タブレット
早わかり!
Point1顔がほてらない!
Point2ナイアシンの欠点を克服!
Point3悪玉コレステロールをダウン!
ノーフラッシュ・ナイアシンはこちらからご購入できます。
No-Flush Niacin VitB-3
ビタミンB3としても知られているナイアシンは性ホルモンの合成、インスリン分泌、健康なお肌、そして何よりも、血中の悪玉コレステロール値を下げる作用があり、また脳神経にも深く関与しています。不足すると下痢、食欲不振、口内炎、口角炎、皮膚炎、片頭痛、痴呆などを引き起こす為、体にはとても重要なビタミンです。

ナイアシンをそのままの形で摂取した場合、顔や首や胸などに赤みやほてりが出るなどの副作用があり、不快な思いをする方も少なくありません。ノーフラッシュ・ナイアシンは、ナイアシンのメリットを生かしながら、ほてりや赤みが出ないように欠点をカバーするように作られた画期的な商品です。

バイオアクティブ B12

Enzymatic Therapy
バイオアクティブ B12
30粒
活性の良いビタミンフォームをたっぷり配合!

ソフトジェル
早わかり!
Point1活性の良いビタミンB−12「メチルコバラミン」を使用
Point2アミノ酸代謝促進の働きが向上
Point3ビタミンB−12の抗ストレス力も強化
バイオアクティブ B12はこちらからご購入できます。
Bioactive B-12

<バイオアクティブ・B−12>に使われているビタミンB−12は、通常の「ヒドロキシコバラミン」ではなく、「メチルコバラミン」を使用しています。 このメチルコバラミンは、より活性の高いフォームのビタミンB−12であり、特に神経組織により効率的に運ばれ、核酸、神経伝達物質、リン脂質(フォスファジル・セリン、コリン等)の生成過程において、メチル基移転反応を促進し、結果、アミノ酸代謝促進の働きに加えて、B−12の抗ストレス力を強化してくれます。

パントテン酸 250mg(ビタミンB5)

KAL
パントテン酸 250mg(ビタミンB5)
100粒
ストレスへの抵抗力をつけるビタミン

タブレット サイズ:M
早わかり!
Point1アセチル・コリンの精製サポートで知的生活応援!
Point2髪や皮膚の形成に必要な栄養素!傷跡の回復サポート
Point33か月分で超お買い得価格!
パントテン酸 250mg(ビタミンB5)はこちらからご購入できます。
Pantothenic Acid-250
パントテン酸は、ビタミンB−5ともいい、タンパク質・脂肪代謝を補助し、髪や皮膚の形成に必要な栄養素です。手術後の傷跡や傷ついたお肌の修復を早めます。また腎臓を強化し、副腎皮質ホルモンの分泌を促す事からアレルギーやストレスの改善に有効です。

さらにこのビタミンが重要な役割を担っているのは、記憶を司る脳内伝達物質アセチル・コリン生成の必須ビタミンということです。

ビタミンB1 100mg

KAL
ビタミンB1 100mg
100粒
肉体疲労・集中力の低下を感じる方に!

タブレット
ビタミンB1 100mgはこちらからご購入できます。
Vitamin B-1 100mg
ビタミンB-1は、チアミンとも呼ばれ、食物に含まれているものは調理の過程で簡単に破壊されてしまいます。B-1は、炭水化物の代謝・体の成長・胃や腸、心臓等の筋肉を正常に保つのに欠かせないビタミンでもあります。また糖質は身体だけではなく脳や神経のエネルギー源でもあるために、ビタミンB-1が不足すると、集中力がなくなったり、イライラが起こったりします。特に抗生物質等の医薬品を服用されている方は、ビタミンB−1を多く消費しますので、積極的に補う必要があります。

ビタミンB100コンプレックス

Solaray
ビタミンB100コンプレックス
100粒
効率よく摂取できる配合が人気

カプセル サイズ:LL
早わかり!
Point1ビタミンBにターゲットを絞りたい方に!
Point2ビタミンB群はB1,B2,B3,B6,B12,等、実に多くのものがあります
Point3この商品はB群を効率よく取り込めるよう配合した優れもの!
ビタミンB100コンプレックスはこちらからご購入できます。
Vitamin B100 Complex

ビタミンBは水溶性のビタミンです。そしてB群と呼ばれるように、B1,B2,B3,B6,B12,等、B群に属するビタミンは多いです。この「B−100コンプレックス」はB群を効率よく摂取できる配合となっています。

ビタミンB2 100mg

KAL
ビタミンB2 100mg
60粒
健康な皮膚、髪、爪をつくるビタミン

タブレット
早わかり!
Point1粘膜を保護するビタミン、目の充血や口内炎の予防に!
Point2パソコン仕事など眼を酷使する人もおすすめ 目の健康に
Point3約2か月分を低価格でお届け!
ビタミンB2 100mgはこちらからご購入できます。
Vitamin B-2 100mg
ビタミンB−2は別名リボフラビンとも呼ばれ、タンパク質・脂質・炭水化物を代謝する役割を担っています。特に脂質の代謝を 促進しエネルギーに変換し、細胞の再生や成長を促進する働きをもつ重要な栄養素です。また粘膜を保護するはたらきもあるので、不足すると口内炎、口角炎、目の充血、角膜炎などを起こします。ビタミンB群の中でも視覚機能と深く結びついており、目の疲れにはビタミンAとともに必須のビタミンです。

ビタミンB50コンプレックス

Nature's Way
ビタミンB50コンプレックス人気商品
60粒
疲れ知らずの体になろう!毎日のこまめな補給がポイント!

カプセル サイズ:L
早わかり!
Point1体に貯蔵しておくことのできないB郡を1日1粒〜2粒で一気に補給!
Point2ビタミンB群をバランス良く含んだ人気の総合B剤!
Point3毎日の疲れ・ストレス対策に、健康向上に!
ビタミンB50コンプレックスはこちらからご購入できます。
B-50 complex
★ビタミンBって?

ビタミンCと同様にビタミンBは水溶性のビタミンです。
水溶性のビタミンは、熱に弱いので料理過程などにおいて壊れてしまうケースが多く、また体内に蓄積できる量も限られているため、毎日必要な量を補ってあげる必要があります。

また他のビタミン類と大きく異なる点は、ビタミンB群と呼ばれるように、Bのビタミンはメジャーな物だけでも10種類もあり、それぞれが共依存関係にあることです。


★ビタミンBのはたらき

ビタミンBは、体にとって欠かすことが出来ない機能と特徴がありますが、体内のエネルギー生産、代謝機能の正常化、タンパク質の消化、抗ストレス作用、そして神経システムの調整、健康でみずみずしいお肌、髪、爪の育成の為には、ビタミンB群が必要です。

また心臓疾患の重大な原因とされるホモシステインという悪性アミノ酸を効果的に代謝させるのにもビタミンB-12やB-6、葉酸は必須の栄養素ですし、中高年のコレステロール蓄積を代謝させるのにもビタミンBを十分に摂取すべきです。

ビタミンB群の医学的な応用の歴史は古く、既に1950年代には、ビタミンB-1の大量投与が精神分裂症患者の治癒に効果があり、神経緩和作用があることが報告されています。前述の生活習慣病は、すぐには症状となて表れませんので、健康診断などの結果を見て心配されている人や既に心臓疾患などの既往症がある方以外はさほど気になされないかもしれません。


★過労状態や精神的なストレスが溜まっているときに

ビタミンBを摂った効果を実感できるのは、過労状態や精神的なストレスが溜まっているときなどです。点滴剤でもビタミンB-12は多用されますし、(配合量が十分かどうかは別として)栄養ドリンクの多くの主成分は、ビタミンB群です。


ビタミンBのはたらき
 ・ストレスを緩和 ・お肌や髪につやを与える
 ・アルコールの分解を促進
 ・エネルギーを産み出す
 ・脂肪を分解し、ダイエットをサポート
 ・糖尿病など、生活習慣病を予防
 ・悪性アミノ酸ホモシステインを分解

「食事で足りない栄養素を補う」という観点から一歩超えて、より積極的に「常に元気ではつらつとしていたい」と望み、ストレスと疲労に負けない体を作るなら、ビタミンBコンプレックスのサプリメントは欠かせません。

ビタミンB6 100mg

Source Naturals
ビタミンB6 100mg
100粒
体内のたんぱく質やアミノ酸の代謝に必要なビタミン

タブレット
ビタミンB6 100mgはこちらからご購入できます。
Vitamin B6 100mg
ビタミンB6は、別名ピリドキシンと呼ばれ、タンパク質の代謝に欠かせないビタミンです。脳内伝達物質を正常化する働きもあり、また免疫機能を高める事から、アレルギーの改善にも有効です。抗生物質やピルを服用している方、脂漏性皮膚炎でお困りの方はB-6を多めに摂るとよいでしょう。

葉酸 800mcg & ビタミンB−12

KAL
葉酸 800mcg & ビタミンB−12
100粒
貧血や出産障害を回避するのに役立つ栄養素

タブレット
マスメディアで紹介されました 月刊誌『日経ヘルス』に紹介されました!  
葉酸 800mcg & ビタミンB−12はこちらからご購入できます。
Folic Acid 800mcg & B-12
葉酸は脳の栄養素ともいわれ、エネルギーと赤血球の合成、健康な細胞の新陳代謝の為の細胞核の合成に必要なビタミンBの一種です。葉酸を体内で活性した形のテトラヒドロフォリック酸(THFA)に変換する為には、ビタミンB−12を必要とするので、一緒になった形態のサプリメントが望ましいとされています。また、貧血や出産障害を回避するのに役立つ栄養素として、葉酸は妊婦の方には欠かせないビタミンです。