-->

肝臓・腎臓・痛風のサプリメント

アーティーチョーク(朝鮮アザミ)エキス

Enzymatic Therapy
アーティーチョーク(朝鮮アザミ)エキス
90粒
肝臓が気になるでもお酒も飲みたい・・・・

カプセル
アーティーチョーク(朝鮮アザミ)エキスはこちらからご購入できます。
Artichoke Extract

アーティーチョークは、別名チョウセンアザミともいい、地中海原産のキク科の植物です。同じくキク科のマリアアザミ(ミルクシッスル)と同じく、体内の解毒作用を持ち、弱った肝臓機能を助ける働きをします。
従いまして、お酒の好きな方、内臓脂肪が懸念される方にお奨めします。
アーティーチョークは、フランス料理食材ではよく使われていまして、ご存知の通りフランス人は、昼食時にもワインを飲む等のアルコールをたくさん飲む国民性です。
ひょっとすると、アンティチョークはワイン好きのフランス人の肝臓を守っており、赤ワインのポリフェノールに続く、第2のフレンチ・パラドックスとなるのかも知れません。

アルカマックス

TriMedica
アルカマックス
30粒
身体をアルカリ性にしましょう!

カプセル
アルカマックスはこちらからご購入できます。
Alkamax
身体が酸性になると、老化を早めたり、間接の痛み、疲労、消化不良等、身体に様々な悪影響を及ぼします。
肉類、インスタント食品、アルコールなどの取りすぎは、体内のpH(ペーハー)が酸性に傾いてしまう原因のひとつです。
アルカマックスは、他の制酸剤等と違い、化学薬品、合成添加物、防腐剤なしで酸度を中和させ、長期にわたって身体のアルカリ性バランスを促進させます。

アルティメット・泌尿器クレンズ

Nature's Secret
アルティメット・泌尿器クレンズ
60粒
腎臓を元気にして、尿トラブル&むくみを撃退!

カプセル
アルティメット・泌尿器クレンズはこちらからご購入できます。
Ultimate Urinary Cleanse

私たちの体は60〜70%が水分だと言われます。この水分(体液)中には、様々な成分が含まれ、血流によって腎臓に送り込まれ、そこでろ過されて、体にとって余分な水分や不要な成分が尿として体外に排出されるのです。

しかし、腎臓に何らかの異常が起こって腎機能が低下すると、排出されるべき水、塩分、老廃物などが体内にとどまってしまいます。その状態は、むくみとして顕著に現れたり、にごりや強い臭い、残尿感、痛みなどの変化として現れたりします。

また、女性に多く見られる膀胱炎は、膀胱の粘膜に炎症が起こる病気です。膀胱の粘膜には、もともと病原微生物に対する防御力があり、少しくらいの細菌が感染しても膀胱炎を回避できる抵抗力が備わっています。ところが、体力が低下したり、抗生物質を多用していると、膀胱粘膜のガード力は一気に弱まり、膀胱炎を起こしやすくなります。

アルティメット・泌尿器クレンズ」は、腎臓、膀胱、尿道を含む泌尿器システムのために考えられた絶妙な組み合わせの天然ハーブの力を1粒に合わせました。特に、キナ酸やポリフェノ−ルが豊富に含まれるクランベリーをはじめ、クミスクチンやバーチ・リーフなどは、感染菌の尿路への付着や増殖を抑制すると考えられ、欧米では伝統的に泌尿器トラブル予防に選ばれる代表的なハーブです。これらのハーブが腎臓機能をサポートしますので、新陳代謝も高められ、不要な水分の排出をスムーズにします。

再発を繰り返しやすい尿トラブルの改善と予防に、自然のパワーを詰め込んだ「アルティメット・泌尿器クレンズ」がおすすめです。

ゴートロール(痛風予備軍サポート)

MRM
ゴートロール(痛風予備軍サポート)
30粒
ハーブパワーで痛風のつらい症状を緩和!

ベジタリアンカプセル
ゴートロール(痛風予備軍サポート)はこちらからご購入できます。
Goutrol 200mg
痛風はいったん罹るとなかなか完治し難く、糖尿病や動脈硬化、心筋梗塞などの病気を合併することがある厄介な生活習慣病です。

現代では食生活の欧米化、過剰な飲酒などのため、女性や若い年齢層にまで痛風の危険が広まっています。痛風の前段階である高尿酸血症は、その名のとおり、血液中に異常に尿酸が蓄積されることから起こる病気です。

そもそも、体の各部に分布する尿酸は、腎臓から尿と一緒に排泄されます。排泄されるのと同時に、ほぼ同量の尿酸が産出されてバランスは保たれているのですが、体液中に溶けにくいという性質上、血液中の尿酸がどんどん増えてしまいます。過剰に溜まった尿酸は、針状結晶として関節や腎臓に溜まります。針のようにとがって結晶化した尿酸が神経などを刺激するため、足のおや指のつけ根部分、手の指や足首、膝などに鋭い痛みや腫れの症状を伴う痛風発作が発症します。さらに、尿酸が腎臓に溜まると腎結石などの腎機能障害を起こす可能性もある恐ろしい病気です。

この痛風の予防そして痛風発作の緩和のためには、なにより生活習慣を見直すことが大事ですが、正常な筋肉組織よ関節組織の代謝に働きかけるMRM社の「ゴートロール」がサポートします。

筋骨格系疼痛に非常に効果的なミントと、抗炎症・鎮痛作用に優れたタイムをメインに、関節炎などの炎症性疾患にオメガ3系脂肪酸が優れた作用を発揮して、尿酸をコントロールしたり、痛風発作を最小限に抑える働きがあります。

シスリン(マリアアザミ・エキス)

Nature's Way
シスリン(マリアアザミ・エキス)
100粒
世界最高峰のマリアアザミ・エキス二日酔いに!

カプセル
シスリン(マリアアザミ・エキス)はこちらからご購入できます。
THISILYN CAPS
多くのリクエストがありました、Nature’s Way社のシスリン=マリアアザミ・エキスが再登場です!
シスリンは、他ブランドのマリアアザミ・エキスに比べて約2倍以上の生体活性力を持っていることで知られる特許製法商品です。お酒を飲みすぎる方、肝臓への脂肪の蓄積が気になる方にお奨め!

スーパー・レシチン

Nature's Life
スーパー・レシチン
90粒
トリプル肝機能サポートで、コレステロール&脂肪肝を遠ざける!

タブレット
スーパー・レシチンはこちらからご購入できます。
Super Leci-Thins

年々、現代人の肝機能低下のペースは進んでいます。ついつい飲みすぎたり、タバコの喫煙数が日に日に増えていったり、ストレスから逃れられない環境では肝臓も十分にその機能が果たせなくなってきます。肝臓は「沈黙の臓器」とも呼ばれ、機能が低下してもなかなか症状が現れません。知らないうちに内臓に脂肪が沈着し、コレステロールや脂肪肝など生活習慣病に見舞われるのは、肝臓の機能の低下にかかっているのです。

私たちの細胞膜の主成分でもあり、特に脳や肝臓の細胞膜を構成するレシチンは肝臓の代謝活動にも深い関わりをもつと言われます。「スーパー・レシチン」は、このレシチンを中心に、ビタミンB6、ヨウ素自体とそのヨウ素をたっぷり含んだケルプを配合しています。そして、アップル・サイダービネガー(リンゴ酢)も、これらの成分と一緒に肝臓の機能を高める働きを発揮する頼もしい成分です。

ストーン・フリー 820mg

Planetary Formulas
ストーン・フリー 820mg
90粒
結石のたまりやすい体質を改善!

タブレット
ストーン・フリー 820mgはこちらからご購入できます。
Stone Free 820mg
結石が発生しやすいのは、その人の体質に負うところが大きいようです。Planetary Formulas社より発売された「ストーン・フリー」は、そうした方の体質改善に役立てて、結石をたまりにくくするためのサプリメントです。

トータル・クレンズ<キドニー>(腎臓クレンジング)

Solaray
トータル・クレンズ<キドニー>(腎臓クレンジング)
60粒
大切にしていますか?'腎臓は血液の浄化のための大事な器官

カプセル
トータル・クレンズ<キドニー>(腎臓クレンジング)はこちらからご購入できます。
Total Cleanse Kidneys
体の自然洗浄機能を補助するためにつくられた「トータル・クリーン・シリーズ]ハーブやビタミン・アミノ酸の力で蓄積された体内の汚れに働きかけます。

腎臓をいたわる為のハーブが多種配合されており、利尿作用があるので、むくみにも効果的です。また尿酸値をコントロールし、腎臓・関節で結石化するのを防ぐ作用がある事から、痛風の症状などを和らげる働きがあります。

トータル・クレンズ<レバー>(肝臓クレンジング)

Solaray
トータル・クレンズ<レバー>(肝臓クレンジング)
60粒
「お酒のまわりが早くなったかな?」と思ったら・・・

カプセル
トータル・クレンズ<レバー>(肝臓クレンジング)はこちらからご購入できます。
Total Cleanse Liver
体の自然洗浄機能を補助するためにつくられた「トータル・クリーン・シリーズ]ハーブやビタミン・アミノ酸の力で蓄積された体内の汚れに働きかけます。

肝臓に良いといわれているハーブ「ミルクシスル」他、ビタミンC、セレニウム、アミノ酸等、肝臓の機能を助けてくれる成分が配合されています。肝臓は解毒器官として、私達の体内の有毒物質を分解してくれ、最も負担が大きい臓器の1つです。お酒を飲む機会の多い方、疲れ気味の方へ一度肝臓のお掃除をしてリフレッシュしてあげてください。

ハングオーバー・フォーミュラ

Source Naturals
ハングオーバー・フォーミュラ
60粒
二日酔いストップ!

タブレット
ハングオーバー・フォーミュラはこちらからご購入できます。
Hangover Formula
お酒は大好き、でも翌日の体のだるさと2日酔いはちょっとゴメン.....。そんな方に最適のサプリメントが、このハングオーバー・フォーミュラです。

お酒を飲むと体力が消耗するのは、血中アルコールの分解にエネルギーを消費されるためで、これを大容量のビタミンB−1・B−12を始めとするビタミンB群・ビタミンCが補います。また、肝臓にかかる負担をNAC・シリマリン・L−システイン等の栄養素が軽減してくれます。

ファースト・コール

First Call
ファースト・コール
90粒
働きずくめの肝臓に元気を!二日酔いに苦しむ方々もサポート!

カプセル
ファースト・コールはこちらからご購入できます。
First Call

ファースト・コール」は、肝機能サポートに関して20年以上も、安全性と実績を誇ってきた優れもの。

肝臓の役割と言えば、私たちが身体を動かす際に必要なエネルギーの源を24時間休まずに作り出す以外にも、体内にとって良くない物質を身体に害のない形に変えて体外に排出する「解毒」機能がありますね。その代表的なものが、アルコール分解です。
悪酔い・二日酔いの真犯人であるアセトアルデヒトを分解する肝臓は、お酒を飲む機会の多い、少ないに関わらず常に正常に稼動していなくてはいけません。しかし、過度のアルコールやストレス、タバコの煙などの環境汚染物質によってダメージを受けやすい臓器ですから、食生活を改善したり、休肝日を設けるなどしてケアすることが大切になってきます。

肝機能が低下すると二日酔いはもちろん、疲れやすさや風邪のような症状が引き起こされるといいます。「ファースト・コール」は、働きずくめの肝臓に元気を与え、特に二日酔いに苦しむ方々の救世主になるサポート役を発揮します。配合成分は、独自開発のアーティチョークサルサパリラと非常にシンプルですが、他社のアーティチョークとサルサパリラ商品とは違い臨床的にも認められた商品なのです。

仕事や同僚などとの付き合いでお酒を飲む機会がどうしても多くなってしまうという方は、 疲れた肝臓をサポートするためにも、つらい二日酔いを予防するためにも「ファースト・コール」をお役立て下さい。そして、健康な人であっても肝臓は年齢と共に機能が衰えてきます。健康管理の基本に「ファースト・コール」は欠かせませんね。

マリアアザミ ・エキス350mg

Solaray
マリアアザミ ・エキス350mg
30粒
お酒を飲む方要注意!肝臓疲れさせていませんか?

カプセル
早わかり!
Point1疲れた肝臓を癒します
Point2配合成分のシリマリンは細胞内で抗酸化物質として働きます
Point3肝臓の解毒機能を高め、肝細胞の再生を促します
マリアアザミ ・エキス350mgはこちらからご購入できます。
Milk Thistle Ext
古代ローマ時代から肝臓に良いといわれており、最近ではドイツの学者たちにより、その作用が研究・発表されました。有効成分であるシリマリンは細胞内で抗酸化物質として働き、生体内の主要な活性酸素除去物質であるグルタチオンを増加する作用があります。肝臓の解毒機能を高め、肝細胞の再生を促し、総合的に肝臓をサポートします。

現代人の疲れた肝臓、またはお酒をたくさん飲む方にお勧めの逸品です。Solaray社のマリアアザミ・エキスには1粒あたり350mgの容量で、なおかつ有効成分シリマリン(強力な抗酸化成分)が80%含有の高品質品です。

リポトロピック1000(コレステブロッカー)

Solaray
リポトロピック1000(コレステブロッカー)
100粒
肝臓から脂肪を取り除き、生活習慣病予防をサポート

カプセル
早わかり!
Point1アルコールや油っこい食事が好きな方に
Point2脂肪肝防止に役立つ栄養分を組み合わせ
Point3コリンとイノシトールで脂肪肝をダブルブロック
リポトロピック1000(コレステブロッカー)はこちらからご購入できます。
Lipotropic 1000 Plus
最近では、性別や年齢に関係なく、内臓脂肪やコレステロール値を気にしている方が多いようですね。

おなかのまわりの贅肉も気になりますが、もっと恐ろしいのは、目に見えない内臓脂肪が生活習慣病の元凶だということです。その中でも、肝臓に中性脂肪が蓄積した脂肪肝は、糖尿病や高脂血症、高血圧、動脈硬化のリスクを高めたり、月経障害や不妊症、骨粗しょう症などによる危険性が高まります。

「リポトロピック1000」は脂肪肝防止に役立つ栄養分を組み合わせたサプリメントで、アルコールや油っこい食事が大好きな方におすすめです。

コリンは細胞膜を作り出す主要成分、レシチンの材料になります。レシチンは、血液中のコレステロールや中性脂肪が血管壁に付着するのを防ぐ作用や、肝臓の機能を活性化する作用があります。イノシトールは、体内の脂肪の流れを改善して、肝臓に脂肪が蓄積しないよう見張る役目を果たします。コリンとのダブルブロックで、脂肪肝を改善します。
さらに、肝臓の脂肪の代謝を活発にするベタインや、欠乏するとコレステロールの沈着を招くメチオニンやビタミンB6を備えた脂肪肝のための心強い組み合わせで、脂肪をブロックします。

レバーサポートX(お酒・タバコ好きの味方)

MRM
レバーサポートX(お酒・タバコ好きの味方)
60粒
抗酸化作用で肝臓を守るもっと健康な肝機能を!

カプセル
レバーサポートX(お酒・タバコ好きの味方)はこちらからご購入できます。
Liver X
肝臓は私達の体の中で代謝・解毒・胆汁分泌の大切な働きをしていますが、ストレス社会の現代では、ストレスのみならず過度のアルコール摂取などでおびただしい負担をかけています。MRM社の「レバーサポート?」は、こうした消耗しがちな肝機能の健康をサポートする強力栄養素で構成されています。肝臓を守る最も効果的な栄養物質3点、N−アセチルシステイン、アルファ・リポ酸、シリマリンを中心に、ビタミンやアーユベーダ植物系栄養素などが配合され全面的に肝臓のコンディションをサポートします。

肝臓で合成される抗酸化物質の中で重要な物質の1つがグルタチオンです。グルタチオンは身体の重要な抗酸化酵素、グルタチオン・ペルオキシターゼの構成要素です。この酵素は、身体の毒素と代謝作用で出た老廃物を除去するのを助けますが、このグルタチオン合成になくてはならないのが、アミノ酸のN−アセチルシステインです。この抗酸化力によって、細胞を活性酸素から守り、赤血球を強く維持するのです。

また、肝臓は新陳代謝・解毒作用の過程で多くの活性酸素を生産します。アルファ・リポ酸やビタミンEはその強力な抗酸化作用によって肝臓のタンパク質や脂質、DNAを保護します。

そしてハーブの力で肝臓にかかっている負担を軽くしましょう。他ブランドに比べ5倍も吸収率がよいマリアアザミの主成分シリマリン、アーユベーダ植物のセンシンレンやコオレンは、肝細胞の再生を促し、弱った肝機能を回復します。また、胆汁の出をスムーズにする働きがあります。

肝臓に脂肪がたまる肝脂肪を予防するビタミンB12やコリンも配合されており、肝臓をいたわるサプリメントです。

肝心リセットデトックス

NOW
肝心リセットデトックス
90粒
肝臓を守るために代替医学の専門家が考案

カプセル
肝心リセットデトックスはこちらからご購入できます。
Liver Detoxifier & Regenerator by Dr.Verghese

肝臓は重さが900〜1300gもある、体の中でいちばん大きな臓器です。肝臓の役割と言えば、腸から吸収された栄養分を肝臓で体の役に立つ形に変えて、全身に送る「栄養分の分解・合成」と、体内にとって良くない物質を体に害のない形に変えて体外に排出する「解毒」機能などがあります。

NOW社から新たに登場した「肝臓リジェネレーター」は、代替医療の権威であるサミュエル・ヴァルギーズ博士が考案した肝機能サポートを全面的にバックアップした一品です。

●●主な配合成分●●
■グルタチオン
薬剤やタバコのニコチン、食品添加物、有害金属などの解毒作用を発揮。体が備え持つ抗酸化成分の一つで肝臓に多く存在していますが、アルコールを取りすぎると体内量が減少します。

■マリアアザミ(シリマリン)
ドイツでは30年ほど前から肝臓病の治療薬として認可されています。肝臓が本来もっている解毒能力を強力にサポートするといわれています。

■メチオニンとNAC(N−アセチル・システイン)
メチオニンは肝臓から脂肪を運び出す作用、NACはグルタチオンの体内レベルを上昇させる作用が大きく期待されています。

その他にも、漢方ハーブで有名なサイコ(柴胡)や五味子、そしてタンポポやアーティチョークといった代表的なハーブが配合されています。

肝機能に支障をきたす主な原因は、やはり『アルコール』がNo.1ですが、酒量が多い方以外にも若い方や女性も注意が必要です。タバコのニコチンや大気汚染、目にはみえないウイルスやバイ菌と肝臓は毎日戦っています。それにストレスや過労も知らず知らずのうちに肝臓の負担になり、いくら働き者の肝臓でも疲れ果ててしまいます。さらに、お肌の健康状態と肝臓も深く関係しています。ますます元気に、美しくいるために、ぜひ「肝臓リジェネレーター」を生活習慣にしてみませんか!

秋ウコン(ターメリック)エキス300mg

Solaray
秋ウコン(ターメリック)エキス300mg
60粒
アルコール・タバコ・油っこいものをやめられない方は・・・

カプセル サイズ:M
早わかり!
Point1秋ウコンは肝機能を高め、脂肪を分解する胆汁の分泌を促す作用
Point2血液の凝固を防ぐ作用もあります 
Point3関節炎の痛みや腫れ対策で使用されることもあります
秋ウコン(ターメリック)エキス300mgはこちらからご購入できます。
Turmeric Extract 300mg
日本でも健康食品として人気の高いウコンですが、アメリカでは有効成分クルクミンを95%濃度まで凝縮したエキストラクト・タイプが標準化されています。

秋ウコン(ターメリック)は、肝機能を高め、脂肪を分解する胆汁の分泌を促す作用があります。主にドイツやインドでターメリックに関する研究が幅広く行われ、胆のう疾患の予防や治療に効果があると分かっている他に、血液の凝固を防ぐ作用もあるが分かっています。

天然の抗生物質であると同時に、消化を促し腸内細菌のバランスを整える作用、血液をサラサラにし、循環をよくし、血栓を予防する作用があるとともに新しい血液組織の生成を促進する作用もあります。抗炎症剤としては、関節炎の痛みや腫れを解消するために使用されることもあります。

秋ウコン(ターメリック)の主な作用
血液の凝固を防ぐ、肝機能を高める、胆のう疾病を防ぐ、関節炎の症状を緩和する