-->
アメリカ製サプリメント「eサプリ」TOP > 生理痛・PMS・ホルモンなど

生理痛・PMS・ホルモンなどのサプリメント

DIM プラス

Nature's Way
DIM プラス
60粒
ダイエットにも効果!新たなブロッコリー成分

カプセル
DIM プラスはこちらからご購入できます。
Dim-Plus
健全なエストロゲンのホルモンバランスは、女性のみならず男性にとっても健康を保つ上で重要なファクターです。このジインドリルメタン(DIM)を主成分としたサプリメントでは、DIM自体の体内吸収を高めるためにビタミンE、ホスファチジルコリンを一緒に配合させています。また、カリフォルニア大学のジリグズ博士の研究では、DIMの摂取は体脂肪の減少にも有効であることが証明されています。

PMS(月経前症候群)

SCHIFF
PMS(月経前症候群)
90粒
月経前症候群でお悩みの女性へ

タブレット
PMS(月経前症候群)はこちらからご購入できます。
PMS
月経前症候群(PMS)治療の権威であるスーザン・M・ラーク医学博士が、シフ社と提携して、PMSを緩和させる栄養補給剤として特別に開発した商品です。

PMSの影響はほぼ身体全域にわたり、その症状は
(1)不安感・神経過敏・いらいら感
(2)糖欲求・疲労倦怠感・頭痛
(3)むくみ・体重増加・胸の張り
(4)鬱・錯綜・記憶喪失・不眠
(5)吹出物・あぶら肌
(6)痙攣・腰痛・ 吐き気等、多岐にわたります。

イースト菌感染予防ブレンド

Solaray
イースト菌感染予防ブレンド
100粒
女性に強い味方!ハーブの力でカンジダを防ぐ!

カプセル
イースト菌感染予防ブレンドはこちらからご購入できます。
Yeast SP-7A Blend
腸内には、カンジタ・アルビカンスというカビ(真菌)の一種がいます。
健康な時には、何でもないのですが、体力や抵抗力が落ちている時には、ガンジタ膣炎を発症してしまいます。女性の約8割が、ストレスや、甘い物の食べ過ぎ、抗生物質の使用やホルモンバランスの崩れにより、この感染症を経験すると言われております。
免疫力を上げ、粘膜に抵抗力をつけ、また炎症を抑える作用があるハーブをミックスしたこの商品は、女性の強い見方になってくれるでしょう。

カシスオイル

NOW
カシスオイル
180粒
ガンマリノレン酸とアルファリノレン酸を効果的に摂取!

タブレット
早わかり!
Point1女性特有のPMSの悩みに!貴重なガンマ・リノレン酸をたっぷり含有!
Point2生活習慣対策、ダイエットにも!
Point3みずみずしさアップでスッピンに自信!
カシスオイルはこちらからご購入できます。
★カシスについて

カシス(Ribes Nigrum)は、落葉性の灌木でユーラシア大陸に広く分布しています。 つぼみや葉に強い芳香を持っているのですぐに見つけることができます。その葉は、煎じて利尿剤として飲まれてきました。又、のどが痛いときには、うがい薬として使われました。またその果実は、ジャムやジュースとして利用される他に、カゼの時の飲み物として飲まれました。

しかし、この灌木が、注目されるようになったのは、今注目を集めるポリフェノールが豊富で、この種子から取れるオイルに、身体に良い油のオメガ6脂肪酸のガンマリノレン酸が多く含まれているからです。
カシス


★ガンマリノレン酸とアルファリノレン酸の主な作用

カシス

●血糖値の低下

●高血圧の予防・改善

●血中コレステロール値を下げる

●血栓を解消し血液循環を良くする

●肥満の予防

●アトピー性皮膚炎の予防・改善

●糖尿病の予防・改善

●腫瘍の抑制

●免疫機能正常化

●各種の炎症をおさえる

●肌老化の抑制

●美肌効果

●ダイエット

●脱毛や湿疹の抑制

●皮膚炎や外耳炎などの抑制

●月経前症候群(PMS)の緩和

●女性ホルモンの分泌改善


(効果には個人差があります)
カシス

注目1
 

ガンマリノレン酸でお肌のみずみずしさをアップ!

お肌のみずみずしさを保つ秘密は“ガンマリノレン酸”をどれだけお肌が保持しているか!です。お肌の“やわらかさ”や“ハリ”は、肌がどれだけ水分を保持しているかによって決まります。また、お肌の“キメ”も、細胞同士がしっかりすき間なく整列しているかがカギとなります。

カシス
ガンマリノレン酸は、お肌の細胞に浸透しやすい性質を持つため、バリア機能を高め、お肌の水分状態やキメの状態を健康的に保ちます。

カサカサやかゆみのトラブルを受けやすい、繊細なお肌タイプの方には大変おすすめです。

注目2
 

また、ガンマリノレン酸と同じ仲間のアルファリノレン酸は、もう一つの「美容と生活習慣対策」成分でもあります。
体内でEPAやDHAに形を変えて、アレルギーの原因と戦ってくれるので、お肌のトラブル対策、そしてアレルギー対策におすすめです。
さらに、多くの生活習慣病を招く脂肪分たっぷりの食事を続けている方も、コレステロールなどの健康改善にガンマリノレン酸とアルファリノレン酸コンビでのご摂取がおすすめです。

ガンマリノレン酸は母乳の他、月見草、ボラージ草などごく一部の植物にしか含まれていません。ですので、通常の食材からの積極的な摂取は非常に難しいと言われています。ガンマリノレン酸とアルファリノレン酸の恩恵をよりお手軽に得たい方はサプリメントでの摂取がおすすめです。


★ここがおすすめ!NOW社のカシスオイル

NOW社のカシスオイルは、熱に弱いガンマリノレン酸の性質を損なわない為に、低温圧搾して取り出したオイルです。その特徴は、GLA(ガンマリノレン酸)を 14% も含む栄養分たっぷりの価値の高いオイルです。

ソフトジェル一個一個は、月見草油のほとんど2倍も GLA を含んでいながら価格は非常に経済的です。揚げ物、炒め物、ドレッシング等、ないかとオイルをつかった献立で外食、手作りの料理を問わず食べていますが、調理に使われる油は、ごま油、紅花油、大豆油、サラダ油などリノール酸を多く含んでおり、このリノール酸は今では過剰摂取が問題となっており、コレステロール値の上昇、アレルギーの原因の一つになっているともいわれています。

カシス

現代食ではリノール酸の過剰摂取となっており身体によい油であるガンマリノレン酸、アルファリノレン酸が不足している状況です。
またガンマリノレン酸、アルファリノレン酸ともに体内では合成することが出来ない必須脂肪酸であるので、積極的に補ってあげて美容と健康の維持を目指しましょう!

クランプ樹皮・エキス

Planetary Formulas
クランプ樹皮・エキス
60粒
女性のお悩み解消!毎日をすがすがしく

タブレット
クランプ樹皮・エキスはこちらからご購入できます。
Cramp Bark Comfort
クランプとは英語で生理痛、腹痛などをさしますが、クランプ樹皮はその名前からも想像できるように、子宮・卵巣の筋肉の緊張を和らげるハーブです。女性ホルモンのバランスを調整して、月経やPMSの様々なトラブルを解消する、チェイスト・ツリーやドン・クアイも配合されており、毎月の辛くて憂鬱な日を少しで解消できるようにデザインされた商品です。

ヒステレクトル

KAL
ヒステレクトル
60粒
女性ホルモンのバランス調整体調と気分をリフレッシュ!

タブレット
ヒステレクトルはこちらからご購入できます。
Hysterectol
閉経は女性の生殖サイクルが終了した事を指します。
月経が終了する事により、体内の女性ホルモン値が減少し、様々な症状が出て来ます。のぼせ、ほてり、抗酸化物質の体内蓄積による数々の炎症からイライラや落ち込みなどの精神的なダメージなどが挙げられます。

このヒステレクトルには、女性ホルモンのバランスを調整する大豆イソフラボン、ブラック・コホシュなどのハーブや、体内の炎症を抑える抗酸化成分のイタドリ、そしてイライラした気分を落ち着かせ、不眠を解消させるパッションフラワーなどが配合されており、更年期障害でお悩みの方や子宮摘出手術などでホルモンバランスの崩れている方にお勧めの商品です。

ファイトエストロゲン

Solaray
ファイトエストロゲン
120粒
植物性の女性ホルモン様物質がアンチエイジングをサポート

カプセル
早わかり!
Point1女性ホルモン・エストロゲンに近い働きのハーブを抽出
Point2肌のみずみずしさの維持に!
Point3女性にとっての定番的なサプリです
ファイトエストロゲンはこちらからご購入できます。
Phyto Estrogen
女性ホルモン・エストロゲンに近い働きをするハーブ抽出物をミックスしました。肌のみずみずしさを維持するのにも良い、若返りサプリメントです。

ファイトエストロゲン・グリーン

Sunny Green
ファイトエストロゲン・グリーン
60粒
女性の健康と美のカギ、「女性ホルモン」バランスを整える

タブレット
ファイトエストロゲン・グリーンはこちらからご購入できます。
Phytoestrogen Green
女性ホルモンは、生殖機能を維持するだけでなく、女性の体調にも深く関わってくる重要なものです。一生のうちに、女性ホルモンの分泌量は年齢によって大きく変化しますし、ダイエットや喫煙、ストレスなどでも女性ホルモンのバランスは容易に影響を受けてしまいます。「ファイトエストロゲン・グリーン」は、イソフラボンを豊富に含有するレッドクローバーを中心に、チェスト・ベリーやブラック・コホッシュなど9種類のハーブがミックスされています。

レッドクローバーは、ヨーロッパ原産のマメ科のハーブです。女性の健康のキーを握るイソフラボンを多種類で、その上また大豆以上に含有している今注目の『ファイトエストロゲン』植物の筆頭となるハーブです。

イソフラボンなど『ファイトエストロゲン』は、エストロゲンと良く似た働きをもつ物質です。体内に入ったイソフラボンは、エストロゲンが不足している時にはその作用を補い、逆に多い時にはエストロゲン作用を抑えることができるとされています。ですから、女性ホルモンのバランスを健康的に整えてくれるので大助かり!なにより動物や化学物質から抽出されたものとは違い、発ガン性の危険も無い上、副作用も無いので安心なのです。また、こちらの商品は大豆に対してアレルギーを持つ方や胃腸の働きが低下した方におすすめです。

女性ホルモンは、女性の美しさだけではなく、骨や生活習慣病などにも関係してきます。いつまでも、はつらつとした女性でいるために「ファイトエストロゲン・グリーン」をお役立て下さい。

フェマプリン(PMS対策)

Nature's Way
フェマプリン(PMS対策)
60粒
月経周期を整えるハーブの力で、苦痛なPMSを遠ざける!

カプセル
フェマプリン(PMS対策)はこちらからご購入できます。
Femaprin
女性の身体は複雑で、とてもデリケート。なぜなら、女性の一生はホルモンに左右される、と言っても過言ではないからです。

代表的な女性ホルモンとして、エストロゲン(卵胞ホルモン)とプロゲステロン(黄体ホルモン)の2種類があります。 女性ホルモン分泌量は、年齢に応じて大きく変化します。初潮から分泌が盛んになり、30代でピークを迎え、40代で急降下します。50歳ごろの閉経期になると卵巣の機能が低下し、卵巣からエストロゲンの分泌量がほとんどなくなります。更年期障害は、この女性ホルモン分泌の急激な低下による副産物なのです。

しかし、最近では若い女性の中にも、卵巣自体には何の問題もないのに、強いストレスや不規則な生活、過激なダイエットなどによってホルモンバランスが崩れている方が多くいます。「フェマプリン」に配合されている成分のチェイスト・トゥリーは、まさに、女性ホルモンのバランスを正常にし、むくみや下腹部の鈍痛、頭痛などのPMS症状を緩和します。

チェイスト・トゥリーは、ホルモン分泌の司令塔、下垂体に働きかけ、女性ホルモンの分泌をコントロールするハーブです。特に、プロゲステロン産出作用で、月経周期が乱れがちな方や重いPMS症状を経験される方、月経が近づくとニキビができてお困りな方、を救うハーブとして、また同時に、更年期症状を和らげるハーブとして愛用されています。さらに、子宮裏側の炎症を鎮めたり、子宮筋腫の改善などにも効果があると言われています。

チェイスト・トゥリーと共に、女性ホルモンの濃度調節に関わるビタミンB6は、滞っているエストロゲンの代謝を促がすので、月経時のイライラや肩こりなどの症状に効果を発揮します。

フラックスシード・オイル(亜麻仁油)

Nature's Life
フラックスシード・オイル(亜麻仁油)
90粒
生理痛をはじめとする月経前症候群(PMS)を和らげる

ソフトジェル
フラックスシード・オイル(亜麻仁油)はこちらからご購入できます。
Golden Flax Seed Oil
生理痛をはじめとする月経前症候群(PMS)を和らげる植物抽出油脂成分です。

プロゲステロン・クリーム

KAL
プロゲステロン・クリーム
113g
女性のお悩みに力強く働く!

クリーム・ジェル
早わかり!
Point1つらい女性特有のお悩みをやさしくサポート!
Point2体内に負担をかけない 皮膚から吸収クリームタイプ!
Point3経口摂取のサプリメントはちょっと・・・という方におすすめ!
プロゲステロン・クリームはこちらからご購入できます。
Progesterone Cream
女性ホルモンの1つの黄体ホルモンです。「ナチュラル・プロゲステロン」の著者であるジョン・リー医師は、その著書で更年期障害、骨粗鬆症や、その他の女性特有の障害に対して有効であると記しています。経口摂取した場合肝臓に負担がかかるので、皮膚から吸収するクリームタイプをおすすめいたします。

マンスリー・コンフォート

Source Naturals
マンスリー・コンフォート
90粒
PMSの不快感を軽くする女性の味方のマルチビタミン

タブレット
マンスリー・コンフォートはこちらからご購入できます。
Monthly Comfort
個人差はあるものの、月経前になるとニキビができたり、むくみや頭痛、イライラを体験される女性は多いのではないでしょうか? 最近の研究では、女性の8割が月経前の身体的・精神的な不快感を持つことが判明しています。これは月経前症候群(PMS)と呼ばれ、適切な栄養の補給で緩和することができます。

マンスリー・コンフォート」は、月経前におこる体内や精神上の不調に対応するビタミン、ミネラル、アミノ酸、ハーブが幅広く含まれています。

例えば、ビタミンB群。 中でも、女性ホルモンの濃度調整に深く関わるB6はPMSに効力を発揮します。PMSのイライラ解消と生理痛の軽減にはビタミンEを。マグネシウムの補給は、月経前のむくみや体重増加を防ぎ、そして緊張感やイライラなど精神的な症状の改善に役立ちます。その他に女性ホルモンのバランスを調整するブラックコホッシュを始めとするハーブや、生理痛を軽くするカルシウムの働きを強めるタウリンなどのアミノ酸も配合したPMS対策の心強いマルチビタミンです。

ワイルドヤム・エキス(メキシコヤマイモ)

Nature's Answer
ワイルドヤム・エキス(メキシコヤマイモ)
60粒
骨粗しょう症もPMSも解消!天然女性ホルモンケア!

カプセル
早わかり!
Point1南米産ハーブの力で女性ホルモンのバランスを正常に
Point2ホルモンバランスの崩れによる様々な症状の改善サポート
Point3約2ヶ月分で、お求めやすいこの価格!
ワイルドヤム・エキス(メキシコヤマイモ)はこちらからご購入できます。
Wild Yam Extract
女性の体をコントロールしている女性ホルモン。女性の体が大きく変化する節目ごとに、その影響をじかに感じることが度々あります。

乳腺の発達など女性らしい体つきにする作用、月経周期に伴う子宮に対する作用、骨の成長に関与する作用、みずみずしい皮膚に対する作用、そしてコレステロール値に対する作用など、単に生殖能力ばかりでなく、様々な面から女性の体に影響を与えています。

南米産のワイルド・ヤムには、女性ホルモンのエストロゲンやプロゲステロンの素になるジオスゲニンという成分がたっぷり含まれています。つまり、女性ホルモンの生成に関与するため、正常なホルモンバランスを維持する働きがあるのです。さらに、ジオスゲニンには細胞のカルシウム取り込みを増やす働きもありますので、骨の新陳代謝を助け、骨粗しょう症を予防します。

PMSに伴う下腹部痛や頭痛、そして更年期障害の諸症状、生理不順、不眠・・・・。これらは、ホルモンのバランスが崩れたり、加齢のためホルモンが減少したりするために引き起こされますが、「ワイルド・ヤム・エキストラクト」の補給で改善、いつも正常なホルモンバランスを維持し、快適な日々を過ごしましょう!

月見草オイル(ガンマ・リノレン酸)

Source Naturals
月見草オイル(ガンマ・リノレン酸)
60粒
女性の強い見方!!必須脂肪酸のGLA

ソフトジェル
早わかり!
Point1つらい女性特有の悩みに!
Point2ダイエットにも!
Point3お肌の調子も整える!
月見草オイル(ガンマ・リノレン酸)はこちらからご購入できます。
Evening Primrose Oil 500mg
月見草(メマツヨイ草)に含まれるガンマ・リノレン酸(GLA)は、からだによい重要な必須脂肪酸のひとつです。

頭痛、肩こり、吐き気、眠気、イライラ、むくみ等、様々な症状を伴なう月経前症候群(PMS)は、最近の研究から、ガンマ・リノレン酸(GLA)を充分に補うことによって、症状の緩和ができ、また子宮内膜症の予防などに効果があることが明らかになっています。
その他ガンマ・リノレン酸(GLA)は関節炎治療に用いられていることで有名ですが、心臓病、高血圧、血行不良、減量を助け、アトピーや湿疹改善、多動性障害の状態を改善、また亜鉛と併用すると肌荒れに効果あるといわれています。

リノール酸の含まれる食品をとれば、体内で生理活性の高いガンマ・リノレン酸(GLA)に変換されます。しかしながら、リノール酸そのものはアレルギーを引き起こす原因となりますので、ガンマ・リノレン酸(GLA)のサプリメントで補ってあげることが望ましいでしょう。またガンマ・リノレン酸(GLA)はビタミンEと併用するとより効果的です。

高リグナン含有フラックスシード・オイル(亜麻仁油)

KAL
高リグナン含有フラックスシード・オイル(亜麻仁油)
90粒
女性をサポートホルモンバランスの崩れを解消!!

ソフトジェル
早わかり!
Point1女性のつらい悩みの解決をサポート!
Point2フラックスシードオイルがホルモン量を調節!
Point3必須脂肪酸が生活習慣病も予防!
高リグナン含有フラックスシード・オイル(亜麻仁油)はこちらからご購入できます。
High Lignan Flaxseed Oil
フラックスシードオイル(亜麻仁油)には、リグナンが豊富に含まれています。

リグナンはホルモン量を調節、ほてりや膣の乾燥が原因で起こるカンジタ症など、閉経に伴ない現われることの多い症状を緩和します。また、ホルモン・バランスのくずれからくる月経前症候群にも効果があります。

またフラックスシード・オイルには、必須脂肪酸であるアルファ・リノレン酸(オメガ3系脂肪酸)、リノール酸(オメガ6系脂肪酸)、オレイン酸(オメガ9系脂肪酸)が含まれています。これらの必須脂肪酸は、免疫機能に重要な役割を果たすほか、心臓病予防、抗ガン作用などの生活習慣病対策など効果的であり、わたしたちの身体に欠くことのできない栄養素です。

こちらの商品は、ソフトカプセルに詰める際に光と空気を完全に遮断し、成分の劣化を招かない特殊製法で製造がされていますので、安心してお召し上がりいただけます。

大豆イソフラボン

NOW
大豆イソフラボン
60粒
大豆由来の植物性女性ホルモン様物質として注目

リキッド
早わかり!
Point1女性ホルモンは妊娠時の授乳、生理循環をコントロールする働き
Point2女性の新陳代謝を活発にし、若さを保つ作用があるとされています
Point3大豆由来のイソフラボンで、美しく、活動的な毎日を!
大豆イソフラボンはこちらからご購入できます。
Soy Isoflavones
大豆に含まれるイソフラボンは、植物性の女性ホルモン様物質として注目を集めています。女性ホルモンは、妊娠時の授乳、生理循環をコントロールする働きがあることから、女性の新陳代謝を活発にし、若さを保つ目的から女性ホルモン注射がブームになったことがありましたが、反面、女性ホルモンそのものを多量摂取に発ガン性があることが認められました。大豆イソフラボンには、女性ホルモン療法に指摘された危険性はなく、安全に女性ホルモン摂取と同様の効果が期待できます。