-->

便秘・痔・下痢のサプリメント

TAM

American Health
TAM
100粒
ハーブの力でおなかスッキリ!便秘の解消に

タブレット
TAMはこちらからご購入できます。
TAM
腸内の善玉菌を増やしたり、運動をしたり、野菜や果物、食物繊維そして水分をタップリと摂取するように心がけていても、ちょっとしたストレスや環境で便秘になってしまう事があります。その場合は、お薬の力を借りても外に出したいですね。このTAMは、便を緩くして排出する作用のあるハーブがブレンドされた商品です。

アルティメット・クレンズ

Nature's Secret
アルティメット・クレンズ
マルチ・ハーブ120粒マルチ・ファイバー120粒
全米売上1位! ハーブと食物繊維でキレイに腸を洗浄、ダイエットにも

カプセル
アルティメット・クレンズはこちらからご購入できます。
Ultimate Cleanse
アルティメット・クレンズは、マルチ・ハーブとマルチ・ファイバーの2本セットでのお届けです。

マルチ・ハーブには29種のハーブが配合されており、これらが体内の毒素を追い出します。マルチ・ファイバーの方は、13種のファイバーと5種のハーブ、それにクロレラ、アシドフィルス菌(腸内善玉菌)が含まれており、腸に正常な働きを与え、宿便を取り、体内毒素を洗い流してくれます。まさに究極の体内浄化剤(アルティメット・クレンズ)です。

アロエ・ベラ

Nature's Way
アロエ・ベラ
100粒
医者要らずとも言われています

カプセル
アロエ・ベラはこちらからご購入できます。
Aloe Vera

アロエは紀元前から現代まで数千年にわたり、世界的に使われている貴重な植物です。
アロエと呼ばれている植物は約200種ありますが、アロエ・ベラ(ラテン語で”真のアロエ”という意味)が最も薬効に優れていると云われています。
医薬品、民間薬、食品、化粧品とさまざまな分野で使用されております。

2000年前、ギリシャの医師ディオスコリデスは、アロエ・ベラは便秘から腎臓疾患まで、どんな症状にも効く万能薬であると記述しています。
古代エジプト人は死体の防腐保存するためにアロエ・べラを用いていたと考えられています。

アロエベラには、ゲル部分が豊富にあり、このゲルにはムコ多糖体という成分が含まれています。
このムコ多糖体は粘性があり、アロエの持つ多くの有効成分の吸収効率を高める作用や便通を促す作用をはじめ、様々な作用をもつといわれています。

サプリメントとして摂取した場合、善玉菌の働きを活発にし、老廃物や未消化物を吸いつけ排泄してくれる作用があります。

但し、個人差はございますが、便通に対して強力に作用する場合がありますので、必ず摂取方法をお守りください。

アロエ・ベラの主な作用

緩下剤の働きをし、便通を整える
免疫力向上、風邪の予防
胃酸の分泌を抑える
二日酔いの予防
不眠解消
乗り物酔い
肩こりや腹痛の解消

オオバコ外皮(シリアム・ハスク)

Solaray
オオバコ外皮(シリアム・ハスク)
100粒
便通のお悩みを豊富な食物繊維が助けます

カプセル
オオバコ外皮(シリアム・ハスク)はこちらからご購入できます。
Psyllium Husk 525mg
便通が良くないときは食事からの食物繊維の不足を疑ってみる必要があるかもしれません。

オオバコの外皮は、豊富な食物繊維の源泉として知られています。
水溶性の食物繊維は体内に入るとジェル状になります。口から摂りいれた食物の移動が緩やかになることから、糖の吸収速度も遅くなり、食後の急激な血糖値の上昇とインスリンの急速な消費を防ぐ効果があります。
血中コレステロールの上昇を抑制し、動脈硬化や糖尿病を予防するので、成人病が気になる方にもおすすめです。

善玉菌ミックス「マルチ・フィルス+DDS1」との併用するとより効果的です。

コロンクレンズ

Health Plus
コロンクレンズ
200粒
お腹スッキリ!腸の中から超きれい

カプセル
コロンクレンズはこちらからご購入できます。
Colon Cleanse
コロン・クレンズは、食物繊維をベースにした全米でも大ヒットしたサプリメントで、ダイエットの補助に、便秘の解消に役立つサプリです。

バードック・ルート(ゴボウ根)

Nature's Way
バードック・ルート(ゴボウ根)
100粒
ゴボウパワーで腸内クリーン!

カプセル
バードック・ルート(ゴボウ根)はこちらからご購入できます。
Burdock Root
お腹のコンディションを整えておくことは、美容の上でもダイエットの上でも重要ですが、何よりも健康の基本ですね。腸内掃除の名人、「食物繊維」は消化管の運動を活発にし、水を吸収して便のかさを増し腸壁を刺激することで快便を促すのです。その「食物繊維」を豊富に含む代表野菜が、ゴボウ(burdock)です。私たちにとって、和食の食材としてなじみの深い野菜ですが、中国やヨーロッパでは民間療法薬として用いられています。

ゴボウがもつ独特の歯ごたえは、炭水化物の一種であるイヌリンと繊維質のセルロースのためです。天然のインスリンと呼ばれるイヌリンは、血中のインスリン濃度を下げる働きがあり、すい臓・腎臓の機能を高めると考えられています。また、セルロースは、消化器系内に存在する様々な有益バクテリアと共同作業で腸の働きを良くします。

食生活が欧米化に移行し、食事から一日に必要な食物繊維を摂取することが難しくなっています。食物繊維には、腸を刺激し、体内から発ガン性物質などの有害物質を排泄するという重要な役割も持っていますので、毎日意識してとりたいものです。有機ゴボウを凝縮したNature's Way社の「バードック・ルート」は、お通じが滞りぎみの人以外にも、生活習慣病対策に取り組んでいる現代人に欠かせません!