-->

目のサプリメント

アイ・サポート

NOW
アイ・サポート
60粒
視覚機能に善く働くものを集めたサプリメントです

カプセル
アイ・サポートはこちらからご購入できます。
Eye Support
抗酸化栄養素の中でも、特に視覚機能に善く働くものを集めたサプリメントです。
[ ]

アイ・フォーミュラ プラス(目のマルチビタミン)

KAL
アイ・フォーミュラ プラス(目のマルチビタミン)
60粒
疲れ目に元気を「目」に焦点を当てたマルチ・ビタミン!

タブレット
早わかり!
Point1長時間のパソコン仕事や運転などで疲れた目を元気に!
Point2目に働きかけるビタミン・ミネラルなどたっぷり凝縮!
Point3疲れ目が気になる方必見!
アイ・フォーミュラ プラス(目のマルチビタミン)はこちらからご購入できます。
Eye Formula Plus
ビタミンA・Bコンプレックス・セレニウム・亜鉛・ピコリン酸クロムを含むビタミン・ミネラルにブルーベリーやルチン・バイオフラボノイドを加え、 さらにL−アセチルシステイン・L−タウリンなど、目に重要な役割を持つ20種類以上の栄養素を1粒のタブレットに凝縮しました。
[ ]

イチョウ葉アイサポート(ルテイン・ビルベリー入)

Nature's Way
イチョウ葉アイサポート(ルテイン・ビルベリー入)
60粒
血流を促進させて、脳と目の機能をアップ!

タブレット
早わかり!
Point1パソコン仕事の多い方など・・・目の疲れを癒す!
Point2目の健康成分がたっぷり!
Point3疲れ目・かすみ目・ドライアイ・・・あらゆる目の悩みを解決!
イチョウ葉アイサポート(ルテイン・ビルベリー入)はこちらからご購入できます。
Ginkgold EYES
★私たちの生活を支える目

私たちは毎日の生活の中で、周囲の情報を得るために、視覚・聴覚・臭覚・味覚・触覚などを使って情報を得ています。これらの情報の90%以上は視覚を担っている目から集められていると言われています。目の健康はそれだけ私たちにとっては大切なのです。

最近は職場でも家庭でも広くパソコンが普及し、また子供たちは毎日の勉強やTVゲームなどで、目を酷使する環境が非常に多くなっています。
私たちの目はとても複雑な組織であり、とてもデリケートです。しっかりとケアしてたっぷり栄養を与えることが重要です。

★脳と目の健康サポート!イチョウ葉

植物抗酸化物質の1つであるイチョウの葉は血流を促進させる働きがあり、脳の機能改善によい働きをするというのは周知の事実です。
しかしながら網膜にとっても充分な血流を送り込むことは、正常な視覚、明るさを調整する為にはとても重要なことです。黄班は小さい文字などをハッキリと読めるような、高解像度視力を生み出します。そしてこの黄班の中にはルテイン、ゼアキサンチンというカロチノイド系の抗酸化物質が含まれております。


このギンコーアイには、目を守る「イチョウ葉エキス」「ビルベリー」「ルテイン」「ゼアキサンチン」等の栄養素が配合されており、目を酷使する現代人にはおすすめの商品です。

イチョウ葉エキス・・記憶力アップなどをサポートする脳の栄養素!この中に含まれるフラボノイドには網膜をサポートする働きがあります。

ビルベリー・・・アントシアニンがタップリ含まれたフルーツで視力の低下を防いだり、目の疲労回復をサポート!

ルテインゼアキサンチン・・・黄班や網膜のために非常に大切な成分で白内障を予防!

Nature's Way社のイチョウ葉エキスは、世界でも最高峰の品質を誇る、ドイツ・シュワーベ社の原材料を100%使用しております。

[ ]

オプチオール・アイサポート

Natural Care
オプチオール・アイサポート
60粒
視力が落ち気味の目に、たっぷり栄養分を補給!

カプセル
オプチオール・アイサポートはこちらからご購入できます。
OptiAll
私たちは知らずのうちに、目を酷使しています。

パソコンの普及、暗い照明の下でのテレビ観賞や読書、夜間の自動車運転などに加え、紫外線に長い間さらされていることにより目の疲労がたまり、視力低下が深刻化しているのです。また、加齢も視力低下の大きな原因だとされていますが、目の老化現象を含め視力の低下を食い止めるには、抗酸化物質などの適切な栄養摂取が重要になってきます。

Natural Care社の「オプチオール」は、目の健康と視力の保護を目的としたアイケア・サプリメントです。活性酸素からのダメージを排除するべく抗酸化物質、カルノシン、ルテイン、ハーブ、ビタミンやミネラルなど、視力の衰えを感じている方のための理想的なブレンドを実現しています。

抗酸化栄養素
もともと水晶体の中にあるカルノシンやグルタチオンには、強力な抗酸化力があり、私たちが知らずに受けている活性酸素の攻撃から守る作用があります。しかし、加齢やストレスのためにこれらの二つの成分はガクっと減少してしまいます。このように、抗酸化成分で守られなくなった水晶体のタンパク質は酸化し、変性すると、それ自体から活性酸素を生み出すという悪循環を引き起こす事になります。
この水晶体のタンパク質変性が原因でおこる白内障の進行を抑えるためにも、カルノシンをはじめ、アルファ・リポ酸、ルテイン、ゼアキサンチンなどの抗酸化成分や、グルタチオンの前駆物質であるNACの摂取は、目の病気や老化対策にとても効果的だといえます。

ビタミンC
通常の健康な水晶体(レンズの役割)には、ビタミンCが多く存在します。視力の低下や、緑内障に関係ある眼内圧を下げる働きがあり、さら、角膜を構成するコラーゲン生成に欠かせない重要な役割を果たします。コラーゲンが不足すると、外側の細菌やウイルスから目を守る角膜の働きが不十分になるため、ビタミンCは目の健康にとって、とても大 切です。そして、フラボノイドのルチンやケルセチンは共に、ビタミンCの効果を増強させ、目の周りの微細毛細血管壁を丈夫にするので、ビタミンCと一緒に補給することで、目に必要な栄養素がスムーズに運ばれます。さらに、脂溶性のビタミンEは眼内の脂質酸化を防ぐばかりでなく、ビタミンCの抗酸化作用を強化する働きがあります。

●ハーブ
イチョウ葉エキスやビルベリーには、目の毛細血管を保護しながら、血液循環を促がす働きがあります。特にビルベリーに含まれるアントシアニンには、抗酸化作用があり、視力や暗順応機能を高めたり眼精疲労を解消する効果があるとされています。また、疲れ目や炎症、アレルギーによる目の痒みにはアイブライトが役立ちます。
[ ]

ハーバル・アイブライト・フォーミュラ

Nature's Way
ハーバル・アイブライト・フォーミュラ
100粒
目の為のハーブミックス

カプセル
ハーバル・アイブライト・フォーミュラはこちらからご購入できます。
HERBAL EYEBRIGHTFORMULA CAPS
アイブライトは、その名前の通り様々な、目の炎症・病気等に使用されて来たハーブです。そのアイブライトをメインに、粘膜や、目の周りの毛細血管を丈夫にし血流を良くするハーブなどが含まれており、眼精疲労や目の病気の予防に効果的なフォーミュラです。
[ ]

ビジョンクリア アイドロップ

TriMedica
ビジョンクリア アイドロップ
2ml×4本
疲れ目・ドライアイを救う栄養たっぷりサプリタイプの点眼剤!

リキッド
ビジョンクリア アイドロップはこちらからご購入できます。
Visiclear Eyedrops w/Lutein
朝、目がさめた時から夜眠りにつくまで、私たちは目をずっと使いつづけています。さらにエアコンの使用で空気が乾燥し、涙が蒸発されやすい環境や、コンピューターの普及で瞬きの回数が極端に減っている現象にさらされて、ドライアイや疲れ目を自覚している方だけでも、国内では実に800万人を超えているといわれています。

「ビジョンクリア アイドロップ」は、目の乾き、疲れ、ショボショボ感を解消する点眼剤ですが、単に目を潤して楽にする普通の目薬とは違います。ルテインとL−カルノシンを中心に目の健康と老化防止に欠かせない栄養分が、アイケア・サプリメントのようにたっぷり詰まって、視覚神経や角膜自体を緊張から癒し、細胞の老化をストップさせます。

カルノシンは、強力な抗酸化力を持ったアミノ酸で、これに「目のカロチノイド」と呼ばれるルテインが組み合わさり、目の細胞の老化を予防して白内障や緑内障から目を守ります。さらに、コラーゲンとビタミンEが配合され、弱った眼球の粘膜を強化し、水晶体を若々しく維持します。そして、アロエベラやタウリンの働きで、角膜に潤いを与え、眼球の動きをなめらかにし、異物で目が汚れたり傷ついたりしないよう保護します。
[ ]

ビルベリー・エキス 160mg(ブルーベリー・エキス)

Solaray
ビルベリー・エキス 160mg(ブルーベリー・エキス)
30粒
即効性の高いエキスで、目の疲れの回復を

カプセル サイズ:M
早わかり!
Point1本格的に目のケアをしたいなら・・・
Point2大容量! 1粒あたり通常のおよそ3〜4倍!
Point3「アンソシアノジン」も36%の高濃度です
ビルベリー・エキス 160mg(ブルーベリー・エキス)はこちらからご購入できます。
One Daily Billberry Ext
本格的に目のケアを考えるなら、これぐらいの大容量が必要です。通常のビルベリーサプリメントが40〜60mgぐらいですから一粒当たりおよそ3〜4倍の量!さらに有効成分アンソシアノジンも37%の高濃度です。このアンソシアノジンは、赤ワインの抗酸化物質と同じ物で、ブルーベリーは実はフラボノイド系の抗酸化サプリメントでもあるのです。このソラレイ社のビルベリー・エキスは、品質(濃度)において全アメリカで最高峰です。
[ ]

ルチン 500mg

Nature's Plus
ルチン 500mg
60粒
活性酸素の攻撃からあなたの目を守るアイケアビタミン登場!

タブレット
早わかり!
Point1フラボノイド(ルチン)はビタミンCの生成に不可欠!
Point2強力な抗酸化栄養素としても知られています
Point3目のケアに、またビタミンCの補給に!
ルチン 500mgはこちらからご購入できます。
Rutin 500mg
フラボノイドはビタミンCの生成には不可欠で、天然ビタミンCが存在するところには必ずフラボノイドが存在します。フラボノイドはヘスペリジン、ケルセチン、ルチン等のいくつかの種類がありますが、共に強力な抗酸化栄養素として知られています。ルチンの特徴としてちょうどブルーベリー・エキスの様に目のケアに役立つ天然成分であることが挙げられます。またビタミンC摂取の補完要素としても、ルチンのサプリメントが有効です。
[ ]

ルテイン・アイ

Solaray
ルテイン・アイ
60粒
テクノストレスからあなたの目をガード!

カプセル サイズ:M
早わかり!
Point1ルテインは私たちの目の中にも存在する「カロチノイド」
Point2ルテインとゼアキサンチンをたっぷり配合
Point3日頃から酷使されている目のケアに!
ルテイン・アイはこちらからご購入できます。
Lutein Eyes 18mg
ルテインは、植物フラボノイドのルチン(Rutin)と名前が似ていますが、全く別の栄養素です。ルテインは緑黄色野菜などに見られるカロチノイドの一種で、私たちの目の中にも存在する「カロチノイド」なのです。ルテインとゼアキサンチンをぜいたくに配合した1粒で、 いつまでも長く裸眼のまま見るために、 そして日頃から酷使されている目を守りましょう!
[ ]

ルテインエステル

NOW
ルテインエステル
60粒
目を酷使しがちな現代人に、ルテインの強力高吸収タイプを!

ソフトジェル
早わかり!
Point1一粒中にほうれん草 サラダボウル15〜17杯分のルテイン含有!
Point2長時間目を酷使している方の疲れ目、眼病予防に!
Point3有害な紫外線のダメージから肌を守り、肌を美しく保つ働きも!
ルテインエステルはこちらからご購入できます。
Lutein Esters
そもそもルテインって何?

ルテインは強い抗酸化作用を持つカロテノイドの一種で、ほうれん草やケールなどの緑黄色野菜に多く含まれる成分です。
<a href=http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=ZUWOO+5GH7T6+DMU+BW8O2&a8ejpredirect=http%3A%2F%2Fwww%2Esuplinx%2Ecom%2Fshop%2Fgoods%2Fgoods%2Easpx%3Fgoods%3D071%2D03058 target=blank>ルテインエステル</a>

★ルテイン不足は目の病気になりやすい!?

外界からの光を受けとめるレンズの働きをしている水晶体、その真後ろ、網膜の中心部に位置する黄斑部は、視覚機能にとってきわめて重要な役割を果たしています。これらの部分にはカロテノイドのうち、ルテインゼアキサンチンしか存在しておりません。このルテインとゼアキサンチンが、光による酸化ダメージから水晶体と黄斑部を守っています。

もしも水晶体と黄斑部にルテイン・ゼアキサンチンが不足したらどうなるでしょうか?水晶体においては白内障のリスクが、黄斑部においては加齢黄斑変性症といった眼の病気のリスクが高まります。こうした病気を防ぐ為にはルテインとゼアキサンチンをとると良いようです。


★それではどれくらい摂れば?

<a href=http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=ZUWOO+5GH7T6+DMU+BW8O2&a8ejpredirect=http%3A%2F%2Fwww%2Esuplinx%2Ecom%2Fshop%2Fgoods%2Fgoods%2Easpx%3Fgoods%3D071%2D03058 target=blank>ルテインエステル</a> ルテインが多く含まれる食品として、 ほうれん草が挙げられます。 その他ブロッコリー・芽キャベツ・インゲン豆などにも含まれますが、食べやすさや摂取効率を考えれば、 やはりホウレンソウが勝っていると思われます。

摂取目安
6mgから12mgで予防効果
20mgから40mgで改善効果

が期待できるとされています。


仮に6mgを、ホウレンソウの量として換算すると、サラダボウルに5杯程度とされておりますが、毎日食べきれる人がどれくらいいるでしょうか? その上、体内では作られない栄養成分なのでサプリメント等での補給が1番お手軽です。


ルテインエステルの「エステル」って?

現在ルテインには 「フリー体」「エステル体」 という2つの抽出種類があります。

フリー体のルテインも吸収は良いのですが、「エステル体」としてのルテインの方が有利という学術論、および試験結果もでてきており、その試験結果ではエステル体はフリー体に比べ 吸収率が高く更に血液中の濃度も高くなる性質があり、普通のルテインが濃度1.6倍のピークに達したとすると、ルテインエステルだと、その3倍近くの濃度に達するとされています。

さらに、2つの論文にて、ルテインエステルの優位性が報告されています(Landrum氏 1997年、Berendschot氏 2000年)。これら両方の論文では リンパ液中のルテインの増加ばかりではなく、黄斑部にも補給されやすく、効果的に蓄積されることが報告されています。
 (Landrum et al, Exp. Eye Res.65(1997)57-62 参照)


★ルテインは目に良いだけじゃない!

最近の研究によると善玉コレステロールの働きを活性化して、動脈硬化を予防する役割もあることが報告されています。

また米カリフォルニア州サンディエゴ郊外 ラホーヤにあるスクリップス記念病院の皮膚癌専門の世界的権威によって行われている研究により、皮膚内にルテインおよび他の抗酸化物質が存在することが示されております。こうした抗酸化物質の量によっては、実際に太陽光線ダメージや急激に進む老化プロセスから皮膚が守られるとの見解があります。

<a href=http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=ZUWOO+5GH7T6+DMU+BW8O2&a8ejpredirect=http%3A%2F%2Fwww%2Esuplinx%2Ecom%2Fshop%2Fgoods%2Fgoods%2Easpx%3Fgoods%3D071%2D03058 target=blank>ルテインエステル</a>
また、Journal of Dermatology誌上で発表された1998年のある研究レポートでは、ルテインとβ-カロテンが長波長紫外線(UVA)のダメージから効果的に細胞を守る可能性を論証しています。この事からルテインは私達の肌を紫外線から守り、肌を美しく保つ働きもあることがわかります。
[ ]