-->

胃のサプリメント

アップル・ペクチン 300mg

KAL
アップル・ペクチン 300mg
250粒
有害物質を排出して消化機能を助ける食物繊維

カプセル
アップル・ペクチン 300mgはこちらからご購入できます。
Apple Pectin

ペクチンは消化機能を助ける重要な食物繊維でリンゴをはじめバナナ、ビート、キャベツ、柑橘系果実、さやえんどう、人参、オクラ等の野菜果物にも含まれています。ペクチンには、有害重金属や毒素の排出を促す作用もありますので、食物に含まれる害毒が気になる方にお薦めです。

[ ]

スーパー・マルチ酵素

KAL
スーパー・マルチ酵素
60粒
各種消化酵素が配分良く配合胃腸の働きヘルプ

タブレット
早わかり!
Point1天然の消化酵素をバランス良く配合!
Point2消化器官のトラブルはもちろん肌荒れやアレルギー改善にも働く!
Point3最近胃の調子がどうも・・・胸焼けが・・・という方におすすめ!
スーパー・マルチ酵素はこちらからご購入できます。
Super Enzymes
消化機能は、食べ過ぎ、老化、疲労、ストレス、体調不良により低下します。消化がうまく行われないと、せっかく摂った栄養素も分解されず、吸収することが出来ない為、無駄なものになってしまいます。その結果、便秘、大人のニキビや肌荒れなどの症状が表れてきます。また特定の消化酵素が欠乏すると、消化不良や食物アレルギーの要因となります。

この「スーパー・マルチ酵素」には、天然の各種消化酵素がバランス良く配合されていて、胃腸の働きを助けてくれます。消化不良、胃もたれ、胸やけなどでお悩み方は、まず消化酵素の不足を疑ってみるべきでしょう。スムーズな消化は、消化器官のトラブルだけでなくアレルギーや肌荒れまで改善します。
[ ]

ストマックバリアー(胃の負担ストッパー)

NOW
ストマックバリアー(胃の負担ストッパー)
60粒
荒れた粘膜を癒す新特許成分の胃粘膜保護パワー!

タブレット
早わかり!
Point140代以降の日本人70%以上が悩む胃の不調子に
Point2胃がキリキリ、チクチク痛む、胃薬が手放せないという方に
Point3【亜鉛+カルノシン】の胃粘膜保護パワー!
ストマックバリアー(胃の負担ストッパー)はこちらからご購入できます。
ULCETROL with Pepsin GI


「胃が荒れる」という言葉があるように、胃の痛みの主な原因は『胃粘膜』の荒れからといわれます。胃の内壁は粘膜で覆われ、胃液から胃壁を守るバリアーを張り巡らせています。ストレスとも深い関係があり、暴飲暴食で胃を酷使する現代人は、この胃の粘膜の機能が低下しているケースが増えています。「胃が荒れている」から即座に胃薬を、と考えがちですが、過剰に分泌された胃酸を化学的に中和する制酸剤等の医薬品は胃を守る以上に胃に対しても負担になっていることをご存知ですか?毎回、胃薬に頼るのは不安、胃の不快感に馴れ合いになっている方にこそ使っていただきたいのが「ストマックバリアー(胃の負担ストッパー)」。

ストマックバリアー(胃の負担ストッパー)」は、ミネラルの亜鉛とアミノ酸のL−カルノシンを組み合わせた特許成分ペプジンGI(PepZin GI)を中心にマスティック・ガムやスリッパリー・エルムを配合しています!

◎「ストマックバリアー(胃の負担ストッパー)」胃の粘膜を守るサポーター

ペプジンGI・・・胃の保護に欠かせない粘液の分泌、抗酸化作用を発揮して粘膜細胞を保護、アスピリンやイブプロフェンのようなNSAIDs(非ステロイド抗炎症剤)の副作用を緩和
マスティック・ガム・・・胃腸の天敵・ピロリ菌から胃を守ると考えられるハーブ
スリッパリー・エルム・・・樹皮に含まれる多量の粘液が胃の保護にはたらく
炭酸カルシウム・・・天然の胃酸中和剤

[ ]

チャコール(活性炭)260mg

Source Naturals
チャコール(活性炭)260mg
100粒
炭パワーで消化もサポート

カプセル
チャコール(活性炭)260mgはこちらからご購入できます。
Charcoal 260mg
木炭をサプリメントで摂るのは奇異な感じがするかもしれませんが、日本でも胃が張ってきたり、消化不良を起こした時などは、消化を助ける素材として古くから利用されてきました。
[ ]

トータル・クレンズ<コロン>

Solaray
トータル・クレンズ<コロン>
60粒
ハーブの力で、老廃物をすっきりキレイに排泄しましょう!

カプセル
トータル・クレンズ<コロン>はこちらからご購入できます。
Total Cleanse Colon
体の自然洗浄機能を補助するためにつくられた「トータル・クリーン・シリーズ]ハーブやビタミン・アミノ酸の力で蓄積された体内の汚れに働きかけます。胃・腸内の粘膜の炎症を和らげながら、腸内の老廃物を排出し、洗浄してくれる優れものです。食生活が不規則、外食が多い、腸への負担が多い方へおすすめします。
[ ]

ノー・フェノール

Houston Nutraceuticals
ノー・フェノール
90粒
果物や野菜を美味しく、健康的に食べるための消化酵素ブレンド

カプセル
ノー・フェノールはこちらからご購入できます。
No-Fenol original

フェノール類はトマトやバナナ、ブドウ、キーウィ、ジャガイモ、玄米、大豆など、私たちが普段食事から摂っている食品に多く含まれています。ポリフェノール群の一つとして、抗酸化作用に優れ、ガンや動脈硬化をはじめとする生活習慣病の予防に有用とされています。栄養効果の高いフェノール類摂取は、何の問題もなさそうに思えますが、中にはアレルギー反応を示すお子様もいると報告されています。

ノー・フェノール」は、成長のために多くの栄養分を食事から摂取する必要のあるお子様や、人工着色料や添加物にアレルギー反応を示す方のために、デヴィン・ヒューストン博士により企画された消化酵素商品です。

配合されるキシラーゼ、ヘミセルロース、フィターゼ、グルカナーゼが、植物細胞の細胞壁の主体および繊維の主成分となっているセルロースを分解することで、消化を効率よく助ける働きを持っています。また、腸内の環境を整える働きも備え、善玉菌を増やすなど嬉しい効果も期待されます。

ノー・フェノール」の摂取時間や目安量は、他商品に比べユニークです。食事ごと摂取する必要はありませんし、目安量も体重や年齢によって決められておりません。フェノール類が多く含まれる食事を摂る際に、摂るだけで良いのです。他の消化酵素商品やサプリメントと一緒に摂って頂いても問題はありません。ご安心してお召し上がり下さい。

[ ]

パンクレアチン 1400mg

KAL
パンクレアチン 1400mg
100粒
基礎代謝をサポートする酵素をしっかり補給!

タブレット
パンクレアチン 1400mgはこちらからご購入できます。
Pancreatin 1400mg

体内酵素は、たんぱく質を分解し、体の基礎代謝をつかさどる上で、重要な役割を果たします。過度の疲労、老化によって、体内にある酵素はどうしても不足しがちになり、外部から摂取する必要があります。しかし、生の食物のまま摂取する場合を除き酵素は、調理の過程でほとんど失われてしまうことになります。そのような場合にはパンクレアチンやブロメラインなどの酵素サプリメントで補ってあげるのが良いでしょう。

[ ]

ピュア・植物性パンクレアチン

Veg Life
ピュア・植物性パンクレアチン
50粒
動物由来の原料を一切不使用で消化サポート

ベジタリアンカプセル
ピュア・植物性パンクレアチンはこちらからご購入できます。
Vegan Plantcreatin
パンクレアチンは、代表的な消化酵素ですが、市販されているほとんどのものがブタや牛のすい臓を原料にして作られています。胃がもたれたり、食事の後にお腹がゴロゴロしたり、胸焼けが続いたりするのに、動物由来の原材料が使われた消化酵素剤を使うのはちょっと・・・、と二の足を踏んでいた方におすすしたいのが、VegLife社の「ピュア・植物性パンクレアチン」です。

VegLife社は、ヴィーガンと呼ばれる完全菜食主義者に向けた商品ラインのみを展開したサプリメント・メーカーで、ゼラチンカプセルを含め、動物性由来の原料を一切使用しない自然に優しい商品作りを目指しています。コウジカビ属の菌種から培養して生成されたパンクレアチンと、消化を助けるハーブのブレンドの組み合わせは、VegLife社だからこそ実現した素晴らしい消化サポート商品です!

植物性のパンクレアチンは、胃腸内での安定性も抜群で、腸溶性のカプセルをわざわざ使わなくても、腸まで到達し、炭水化物をはじめ、脂肪やタンパク質などいろいろな成分の分解や消化を助けます。食べ過ぎや飲みすぎ続きの現代人にとって、胃もたれ・消化不良は最大の敵です。「ピュア・植物性パンクレアチン」を、あなたの健胃サポートにお役立て下さい。
[ ]

ファーストフード・エンザイム(消化サポート酵素)

Natural Balance
ファーストフード・エンザイム(消化サポート酵素)
90粒
油っこい物がお好きな方は健康な消化機能が必要です

カプセル
ファーストフード・エンザイム(消化サポート酵素)はこちらからご購入できます。
Fast Food Enzymes
多忙な現代人にとってバランスの取れた食事を摂るのは、意外に難しいことです。その上、年をとるにつれ、若い頃のような暴飲暴食をすれば胃もたれ、胃内ガス貯留、消化不良、上腹部の膨満感や不快感などの悲惨な結果から免れません。

いつまでも美味しく食事ができる方とそうでない方との大きな違いは、十分な消化酵素にあります。「ファーストフード・エンザイム」は、植物由来の消化酵素とHemiSEB独自ブレンドの消化酵素を用いた健康な消化機能になくてはならない製品です。

通常、唾液中に含まれるアミラーゼは炭水化物を、胃液に含まれているプロテアーゼはタンパク質を、すい臓の中にあるリパーゼは脂肪を、そしてラクターゼは乳糖を分解します。パパイヤやパイナップルも良い消化酵素の供給源です。パパイヤとパイナップルから抽出された酵素はそれぞれパパインとブロメラインで、タンパク質分解酵素です。HemiSEBと呼ばれる特別ブレンドは、普通は消化しにくいといわれる穀類やマメ科の食物繊維をも細かな粒子に分解し、ガスの発生や不快な膨満感を解消します。さらに、最適な消化時のpHの範囲も幅広く、胃酸にも強いので胃腸の中で存分に作用を発揮します。

ファーストフードのような油っこい物がお好きな方も、きちんとせっかく食事で摂取した栄養分が有効的に体内で使われるように「ファーストフード・エンザイム」で消化酵素を補給しましょう!
[ ]

ブロメライン 500mg

Nature's Plus
ブロメライン 500mg
60粒
食欲のないとき、胃もたれが続くときに

タブレット
ブロメライン 500mgはこちらからご購入できます。
Bromelain 500mg
ブロメラインはパイナップル抽出の植物性酵素で、抗酸化として働くほか、体内消化酵素の代用として、消化系の働きを活発にしてくれます。食欲のないとき、胃もたれが続くとき等に最適のサプリメントです。
[ ]

ペパーミント・オイル

Nature's Way
ペパーミント・オイル
60粒
胃酸を増やして栄養素の吸収を助けるオイル

ソフトジェル
早わかり!
Point1いつも胃がもたれてるなぁと感じる方に!
Point2清涼感のある香り!
Point3アレルギーも
ペパーミント・オイルはこちらからご購入できます。
PEPOGEST
私達の身近なハーブとして知られるペパーミントは、気分を爽快にしてくれるだけでなく、実は腹部内のガスを排出したり、消化器官の不調を和らげる作用があり、何世紀もの間「消化器官のハーブ」として使用され、現在の医学へと引き継いで来ました。

ペパーミント抽出のオイルは、胃酸を増大し、胃の本来の消化機能を取り戻すのを助ける働きがあります。医薬品で胃薬といえば制酸剤が多いのですが、制酸剤を恒常的に服用していると胃酸がほとんどあるいは全くでなくなることが知られています。 こうした医薬品を慢性的に服用している方、胃腸が弱くてビタミン等を摂取してもいまいち調子が良くならない方にはこのペパーミント・オイルをお試しいただくことをおすすめします!

また、どんなに良い成分でも臨床血管で効果が出ている量を摂取しなければ、効果は期待出来ません。ドイツ保健省によってハーブの医薬品基準が記載されているコミッションEモノグラムにも、ペパーミント・オイルは記載されているのは、1粒0.2mlのカプセルを、1日3回、1回1〜2カプセルを食前に摂取するという方法です。

ペパーミント・オイルの有効成分は、『メンソール』ですが、この成分は小腸の上部で吸収されやすい為、大腸などの下部消化器官の不調を改善するには、胃と小腸を抜けた所でメンソールがカプセルからリリースされなければなりません。Nature's Way社のペパーミント・オイルは、より大腸での働きを高める為に小腸下部で溶けるよう、カプセルに「エンタリック・コーティング」と呼ばれる特殊加工が施されています。

胃腸科の専門医であり、アメリカで有名なバイオセラピー社の設立者である、ステファン・ホルト医師によって研究し、開発された素晴らしい商品です。
[ ]

マスティック・ガム

Source Naturals
マスティック・ガム
30粒
胃の調子が・・・と感じたら

カプセル
マスティック・ガムはこちらからご購入できます。
Mastic Gum Extract
マスティック・ガムは、ギリシヤに群生するウルシ科の小常緑樹です。この木の寿命は100〜200年と非常に長く、木が生長すると松ヤニのような樹液を産出します。マスティック・ガムの歴史は古代ギリシヤ時代にさかのぼりますが、はるか昔からこの樹液をそのまま口に入れて噛む習慣がありました。

マスティック・ガムの樹液に、胃痛を鎮める働きがあることも古くから言われており、地中海に伝わる「自然の胃腸薬」としての役割を果たしてきました。樹液自体が、バクテリアや害虫から木を守るための役割を持つものです。マスティック・ガムの樹液は特に、強力な抗菌力を有していると言われます。この抗菌力は、私たちの胃に棲みつくピロリ菌にも有用といわれ、今では胃の不調と言えばマスティック・ガムというぐらい定番のハーブになっています。

Source Naturals社の「マスティック・ガム」は、ピロリ菌退治の要である有効成分を35%と高濃度で含有しています。
[ ]

マルチ酵素・ブロードスペクトラム

Nature's Way
マルチ酵素・ブロードスペクトラム
90粒
消化を助ける酵素ミックスのサプリメント

カプセル
マルチ酵素・ブロードスペクトラムはこちらからご購入できます。
BROAD SPECTRUM ENZYME CAPS
各種消化酵素が配分良く配合されていて、胃腸の働きを助けてくれます。消化機能が低下していては、栄養素を十分に吸収することはできません。食物酵素を補って解決しましょう。
[ ]

胃酸プロテクション

KAL
胃酸プロテクション
60粒
胃酸過多、胸焼け、ピロリ菌感染を遠ざけるハーブブレンド

カプセル
胃酸プロテクションはこちらからご購入できます。
Stomach Acid Defense
食後に胸焼けを経験することはないですか?または、胃液が喉にこみ上げて酸っぱいような感じがすることは?

胃酸が食道に逆流し、食道の粘膜がただれて炎症を起こすため、焼け付くような激しい痛みが生じます。胸焼けと一般に呼ばれる、この「逆流性食道炎」は日本人の約1割が患っていると推定されています。

原因は、加齢によって食道下部の括約筋が衰弱したり、食べ過ぎや高脂肪の食事を多く摂ったり、ピロリ菌感染などが考えられます。「逆流性食道炎」は再発しやすいですし、毎日の食事を美味しく摂ることが健康な生活につながりますので、副作用の心配なく継続してできるサプリメントを活用しましょう。消化器系の不調に効果的で、胃や食道の粘膜を強化する作用や吐き気止めの作用があるハーブをブレンドした「胃酸プロテクション」が、そんな「逆流性食道炎」対策にピッタリです。

何世紀にも渡って中国の漢方薬に処方されていたハーブをメインに配合しています。胃炎に対する漢方薬の大半に処方されているマンダリン、ジンジャー、コウボク、ナツメ、ハンゲなどは消化を助け、嘔吐や痛みを緩和する働きがあります。

なかでも、オウレンは主成分として抗炎症作用と抗細菌作用を併せ持つベルベリンを含有しています。過剰な胃酸分泌を抑えるリコリスにも同様な抗ウイルス作用がありますが、これは「逆流性食道炎」の原因とされるピロリ菌から胃と食道を守るためです。ピロリ菌は胃の粘膜を好んで住みつきます。そうすると胃の粘膜に炎症が起こり、胃酸分泌細胞の働きが悪くなるのです。刺激物をできるだけ減らし、ピロリ菌除去する「胃酸プロテクション」で胃の健康を守りましょう。
[ ]

塩酸+ペプシン

Solaray
塩酸+ペプシン
180粒
日常的におなかの張り、胸やけ、げっぷが気になる方に

カプセル
塩酸+ペプシンはこちらからご購入できます。
HCI with Pepsin
ジョナサン・ライト博士等の栄養学医師は、現代人には、胃液の不足によって栄養素を十分に吸収できないケースが増えてきていることを指摘しています。彼の『新栄養療法』で述べられているような、おなかが張る、食後にすぐ胸やけがする、やたらとげっぷがでる等の状態が日常的に続くようであれば、胃酸が少ない、あるいは全く出ていないことが考えられるかもしれません。

理想的には、塩酸系のサプリメントを摂る場合には栄養療法に詳しい医師の指導のもとに摂取するのが望ましいです。
[ ]

消化フォーミュラ

Nature's Way
消化フォーミュラ
100粒
胃の不快感にさようなら消化不良改善ハーブ!

カプセル
消化フォーミュラはこちらからご購入できます。
DIGESTION
炭水化物、脂肪分、プロテインを分解する酵素、胃の働きを活性化して消化を助けるハーブ、消化不良改善に役立つフェンネルなどがブレンドされた、消化を助けるハーブがミックスした商品です。
[ ]