-->

ミネラルのサプリメント

GTF クロム

Nature's Way
GTF クロム
100粒
吸収率UP!!微粒子化されたクロム

カプセル
GTF クロムはこちらからご購入できます。
GTF CHROMIUM 200 MCG
ピコリン酸クロムと並んで、ダイエットのミネラル、クロムで有名な特許加工されたクロムが「GTFクロム」です。クロムの力を最大限に発揮させるためには、食物繊維サプリとL-カルニチンとの併用をおすすめします。

カリウム99mg

NOW
カリウム99mg人気商品
100粒
ナトリウムとのバランスを保つ重要なミネラル

タブレット
早わかり!
Point1神経系統ならびに心臓機能の正常化をつかさどる為の必須ミネラル
Point2体内で不足すると筋肉疲労感、血流障害や気力減退等のダメージ!
Point3カリウムは汗と共に大量に排出されてしまうので不足しやすい!
カリウム99mgはこちらからご購入できます。
Potassium Gluconate 99mg
カリウムは神経系統ならびに心臓機能の正常化をつかさどる為の必須ミネラルであり、大変重要な役割を持つミネラルです。神経が刺激を正しく筋肉に伝える働きがあり、体内で不足すると筋肉の疲労感、筋麻痺、血流障害や気力の減退等のダメージの原因となります。また腎臓において、ナトリウムの再吸収を抑制し、尿中への排出を促進させることで、ナトリウムの体内貯留量を減少させる働きがあります。高血圧を抑制し、むくみにも効果的です。カリウムは汗と共に大量に排出されてしまう為、特に夏になると不足がちになります。これは夏バテの一因にもなります。また砂糖、食塩、コーヒー、アルコール飲料を多く摂られる方も、積極的に摂取してください。

カリウム+ヨウ素

NOW
カリウム+ヨウ素
180粒
老化防止と美容のために不足しがちなカリウムとヨウ素をプラス

タブレット
早わかり!
Point1カリウムとヨウ素は必要不可欠なミネラル!
Point2でも、日本人が不足する栄養素の代表的なもの
Point3カリウムとヨウ素をバランスよく摂り、健康的な毎日を!
カリウム+ヨウ素はこちらからご購入できます。
POTASSIUM PLUS IODINE
カリウムとヨウ素は、人体にとって必要不可欠なミネラルでありながら、日本人が不足する栄養素の代表的なものです。どちらも、海藻を筆頭に野菜類や豆類に多く含まれ、昔ながらの日本食なら充分に補えられていたのです。しかしながら、加工食品の量や外食の機会が多い現代の食生活ではどうしても不足してしまいます。

カリウムとナトリウムは切っても切れない関係です。塩分を多く含むインスタント食品や外食を取りつづける現代人は、ナトリウムばかりを溜め込んでしまうという問題を抱えています。ナトリウムは水分を引きつける性質があるため、体内に水を抱え込み「むくみ」の状態や高血圧を導きます。カリウムは、余分なナトリウムを体外に排出する働きがあるのです。

一方、ヨウ素は新陳代謝を促がす甲状腺ホルモンの構成成分です。ヨウ素が充分に補給され、代謝が活発になると、体中の細胞の生まれ変わりが滞りなく行なわれるようになります。お子様の発育促進や、皮膚や毛髪を美しく保つ働きがあるといわれるのはこのためです。

次のようなトラブルを抱えている方は、ぜひNOW社「カリウム+ヨウ素」で意識的に補いましょう!
・ 抜け毛や髪の艶がないなどの毛髪トラブル
・ 皮膚がカサついたり、乾燥する
・ 汗をかきにくく、手足が冷たい
・ 精神的な落ち込みや、イライラ
・ お通じが滞り気味
・ 脈や血圧の異常
・ 体重増加やむくみ


カリウムやヨウ素は、過剰分がほとんど全て尿中に排泄されますので、ご安心下さい。

カル・マグ・(亜鉛)ジンク 100

KAL
カル・マグ・(亜鉛)ジンク 100
100粒
3つの必須ミネラルの相乗作用で効果も3倍!

タブレット サイズ:L
早わかり!
Point1カルシウム・マグネシウム・亜鉛が協力して体を守る!
Point2骨や歯に働きかけて丈夫な体を作る!
Point3バランス良くミネラル補給したい方、丈夫な体を目指す方必見!
カル・マグ・(亜鉛)ジンク 100はこちらからご購入できます。
Cal/Mag/Zinc 100
カルシウム・マグネシウム・亜鉛の3種類がバランスよく含まれる複合ミネラルサプリメントです。マグネシウムはカルシウムと協力して、心臓、筋肉、神経の働きを高め、酵素の作用を活性化したり、骨の成長を高めます。またカルシウムは骨、歯などの形成に役立つ他、血中コレステロールを減らすなどの作用があります。マグネシウムとバランスよく摂取することが大事です。

カル・マグ(クエン酸結合)

Solaray
カル・マグ(クエン酸結合)
180粒
必須ミネラルの良コンビが血管を損傷から防ぐ

カプセル
早わかり!
Point1カルシウムとマグネシウムは、両者合わせて使用するのが理想
Point2カルシウムとマグネシウムは、血管を損傷から防ぐ
Point3とっておきたい、必須ミネラルです!
カル・マグ(クエン酸結合)はこちらからご購入できます。
Cal-Mag Citrate
カルシウムとマグネシウムは、非常に関係の深いミネラルで、通常はこのサプリメントのように両者を合わせて摂るのが良いとされています。両方とも血管を損傷から防ぐ為の必須ミネラルです。

カル・マグ(ソースオブライフ)

Nature's Plus
カル・マグ(ソースオブライフ)
180粒
食物栄養素をタブレットで手軽に取り入れる!

タブレット
早わかり!
Point1高品質、そして完全な天然成分にこだわった一品です
Point2食事からミネラルを吸収するのに近い形を目指しました
Point3自然派嗜好をお求めの方におすすめします
カル・マグ(ソースオブライフ)はこちらからご購入できます。
Source of Life Cal/Mag
米国でも爆発的人気を誇る、Nature's Plus社「ソース・オブ・ライフ シリーズ」 のカル・マグです。高品質かつ、完全な天然成分にこだわりました。
カルシウムとマグネシウムは穀物でキーレイトされており、さらにイチジク、ナツメヤシ、ブロッコリー等の野菜果物で包み、食事からミネラルを吸収するのにより近い形を保っています。自然派嗜好をお求めの方におすすめします。カルシウム:マグネシウム比率は2:1です。

カルシウム

Nature's Way
カルシウム
100粒
クエン酸・炭酸・マレイン酸で結合した優良カルシウム

カプセル
マスメディアで紹介されました 月刊誌『日経ヘルス』に紹介されました!  
カルシウムはこちらからご購入できます。
Culcium Citrate
クエン酸・炭酸・マレイン酸で結合した優良カルシウム カルシウムは、リンとのバランスをとっているミネラルで、加工食品や外食が中心ではどうしてもリンが過剰に摂取してしまうので、その均衡を保つためにもカルシウムを摂取する必要があります。 また、カルシウムは妊娠中、妊娠後の女性にも欠かせません。

カルシウムが持つ重要な働きは、マグネシウムとのバランスでより高められます。マグネシウム400mgとの併用をおすすめします。

クレブスサイクル・キレート(高吸収マルチミネラル)

Enzymatic Therapy
クレブスサイクル・キレート(高吸収マルチミネラル)
100粒
吸収率が大幅に向上ミネラルがもつ有用性を活かします

タブレット
早わかり!
Point1不足しがちなミネラル、主要なミネラルを14種類も配合
Point2腸内で吸収されやすいクレブス回路キレートを導入
Point3有機酸がミネラルを包み込む形で結合し身体に吸収される
クレブスサイクル・キレート(高吸収マルチミネラル)はこちらからご購入できます。
Krebs Cycle Chelates
ミネラルは、身体機能の維持や調節に欠かせない必須の物質です。私たちの体内ではミネラルは作り出せず、特に現代人にとって不足しがちなもの。中でも、日本人に不足しているといわれているのが、カルシウム、マグネシウム、鉄、亜鉛、マンガン、クロミウムです。

カルシウムとマグネシウムは、骨・歯・筋肉の基礎となります。さらに、心臓が適切に機能するために大切な役割を担っています。鉄不足は、貧血や疲労を招くとされるミネラルで、亜鉛は皮膚や骨格の発育と維持にとって重要成分な上、病気の予防と回復に貢献します。マンガンは、他のミネラルと共同して、骨の生成の促進や生殖機能の維持を助けます。血糖値が気になる方やダイエッターにお馴染みのクロミウムは、糖尿病対策に欠かせません。この他、主要なミネラルを計14種類も配合しているこの商品は、他のブランドのマルチミネラルにはない特徴をもっています。

それは、5つの有機酸を利用した特別な方法でキレートされているということ。

通常、ミネラルはそのままの形だと腸内で吸収されにくい性質をもっています。そのハードルを乗り越えるべく、Enzymatic Therapy社はクレブスサイクル(回路)キレートを導入したのです。クレブス回路は、摂取した糖質などの栄養分が最終的にエネルギーに転換されるサイクルのことで、クエン酸回路とも呼ばれます。この回路に欠かせない有機酸のうち、クエン酸、フマル酸、リンゴ酸、コハク酸、アルファ・ケトグルタル酸の5つには、それぞれが優れたキレート作用があり、ミネラルを包み込む形で結合し身体に吸収されやすくするのです。

吸収率を大幅に上げることで、ミネラルがもつ有用性もグンと上がりました。ぜひその効果を実感してください!

クロミウム・ピコリネイト 200mcg

Nature's Way
クロミウム・ピコリネイト 200mcg
100粒
ダイエットに欠かせないミネラル

カプセル
クロミウム・ピコリネイト 200mcgはこちらからご購入できます。
Chromiun Picolinate
クロミウム・ピコリネイト(ピコリン酸クロム)は、脂肪を減らして、筋肉を増強しますので、ダイエットのサポートやボディビルダーに適したミネラルです。また、特に内臓に脂肪が堆積している疑いのある人は、できるだけクロムを摂取するようにしましょう。

セレニウム(セレノマックス)

Source Naturals
セレニウム(セレノマックス)
100粒
強力抗酸化、日本人は不足しがちです!

タブレット サイズ:M
早わかり!
Point1若さを保つ!
Point2男性のスタミナアップにも!
Point3ピカリン・カッパちゃん対策に!
セレニウム(セレノマックス)はこちらからご購入できます。
Selenomax
★セレニウムって?

セレニウムは、日本人に不足しがちな微量ミネラルで、抗酸化ミネラルとして強力な威力を発揮します。過酸化水素・過酸化脂質と多種の活性酸素に対応できます。


★その働きは?

1
  若さアップ&生活習慣対策!
抗酸化物質であるセレニウムは活性酸素から私たちを守り、いつまでも若々しさを保つサポートをします。

ビタミンEと連携してさらにパワーアップ!

それぞれ同じような性質を持つビタミンEとセレニウムは一緒に摂取することでその働きもパワーアップします。つまり単独で働いている時よりも一緒に働いた時の方が大きな力を発揮するということです。
   
2
  ガン予防にも効果的!
セレニウムが土壌中に多いほど、ガンの発生率が低いということが分かっていることから、ガン予防にも効果があるといわれています。
     
3
  頭髪のトラブルを解消!
抜け毛や薄毛の原因は遺伝やホルモンバランスの異常、ストレスによるものだと考えられていますが、最近では栄養の偏った食事も原因の1つとして考えられるようになりました。 高カロリーの食べ物や高脂肪の食べ物によって、頭皮の血液の循環が悪くなり、新陳代謝が衰えて、頭皮の老化が進行してしまうからです。セレニウムが強力な抗酸化作用で頭皮の老化を予防します。
     
4
  男性を元気にするミネラル!
実は女性よりも男性の方がセレニウムを積極的に摂取した方がよいと言われています。

男性の精液の中に多く存在するセレニウムはすぐに体外へと放出されてしまうからです。最近は食生活などが原因で精子の数が減少していることが問題となっていますが、セレニウムは
健康な精子をつくるために大変重要な成分なのです。

セレニウムは、日本人に不足しがちな微量ミネラルで、抗酸化剤として強力な威力を発揮します。対活性酸素能力も過酸化水素・過酸化脂質と多種の活性酸素に対応できます。

バナジウム & クロミウム

Source Naturals
バナジウム & クロミウム
90粒
血糖値が気になる方に心強い組み合わせ!

タブレット
バナジウム & クロミウムはこちらからご購入できます。
Vanadium with Chromium

現代生活では体を動かす機会が減り、慢性的な運動不足に陥りやすくなっています。運動不足、カロリーオーバー、栄養バランスの崩れといった、誰でも陥りやすいライフスタイルは、「肥満」という問題を残すことになります。

「肥満」はプロモーションやサイズ的な問題だけではなく、糖代謝異常(細胞がエネルギー源として糖分を取り込めない状態)によって各臓器に障害を引き起こす危険も伴います。現代病のなかでも、糖尿病はまさに「肥満」によって生み出される副産物ですが、栄養面の見直しで未然に防ぐこともできるといわれます。インスリンの働きをサポートし、血糖レベルを正常範囲内に調整する栄養成分を含む食事を、日頃から心がけることが大切ですが、無理せず続けるためにもサプリメントの活用もおすすめです。理想的なミネラルの組み合わせとして注目を集めているバナジウムとクロミウムを、一度に補えるのがSource Naturals社の「バナジウム ウィズ クロミウム」です。

●バナジウム・・・アミノ酸のグリシンと結合した有機型バナジウムを使用し、吸収率を高めました。インスリンと似た働きがあるとして、糖尿病対策の研究が進められています。脂質の代謝やコレステロールの沈着を防ぐ作用も期待されています。

●クロミウム・・・ナイアシンと結合した特許型クロミウムは、他の型のクロミウムと比べて吸収面でも効果面でも優れているといわれます。体内の反応によって、インスリンの作用を強化するGTFというクロム化合物に合成されます。

バナジウム 100mcg

KIRKMAN
バナジウム 100mcg
100粒
血糖値とコレステロール値は健康のバロメーター!

カプセル
バナジウム 100mcgはこちらからご購入できます。
Vanadium

バナジウムは、“超”微量元素で、必須ミネラルと考えられています。これまで、骨や歯の形成に役立つとされていましたが、カルシウムなどのメジャーなミネラルの陰で、あまりその存在は知られていませんでした。

しかしながら、1980年代後半に行われたラットを使った研究で、バナジウムにインスリンと似た作用を持つことが明らかになって以来、新たな脚光がこの“超”微量ミネラルに集まるようになりました。

インスリンは、「糖尿病」と深い関係をもつ物質で、血糖値が上昇すると、すい臓から分泌され、血液中に増えたブドウ糖を下げる働きを持ちます。これと同じ働きが、自然界や体内に存在するバナジウムに備わっているのです。糖尿病をはじめ、高血圧高血糖値体脂肪便秘が気になる方には、症状改善や体調改善におすすめです。

また、バナジウム不足は、血管壁にコレステロールが沈着し動脈硬化を招く可能性が出てきますので、小さいながらも生活習慣病予防に大きな効果を持つミネラルだと言っても言い過ぎではないでしょう。

ホウ素3mg(ボロン)

NOW
ホウ素3mg(ボロン)
100粒
健康な骨を育成する為に

カプセル
ホウ素3mg(ボロン)はこちらからご購入できます。
Boron 3mg
ホウ素は元来、果実や野菜に多く含まれており、ビタミンDを活性化させるミネラルです。またこのホウ素は、骨形成に重要な役割を持ち、老化に伴うカルシウム尿排出を抑え、骨の健康を保ちます。
特に更年期障害、閉経前後の女性は、骨量が減少する為骨粗鬆症に陥りやすくなります。積極的にホウ素を補う事をおすすめ致します。

マグネシウム500mg

Nature's Way
マグネシウム500mg
100粒
体内の300以上の代謝に不可欠なミネラル!

カプセル
マグネシウム500mgはこちらからご購入できます。
Magnesium 500mg
マグネシウムは、体内のエネルギー分子ATPの産出に必要で、また体内の酵素を活性化させる作用があります。カルシウム、ビタミンC等の代謝に必須です。 また筋肉をリラックスさせる効果もあります。ストレス、アルコール、リンの多い食事(インスタント食品等)はマグネシウムを排出を増し、マグネシウム不足を引き起こします。カルシウムと一緒に摂取する事により、循環系の健康を増進させ、心臓発作、カルシウムの沈着、腎臓結石を防ぎます。

マンガン 15mg

Source Naturals
マンガン 15mg
100粒
骨と関節を丈夫に保つ結合組織の合成に関わる

タブレット
マンガン 15mgはこちらからご購入できます。
Manganese Chelate 15mg
骨・軟骨の形成に役割をはたし、タンパク質、脂質、糖質の代謝にも大きく関与し、また抗酸化ミネラルとしてSODを活性化させるのには欠かせません。

中枢神経系の機能を整える働きがあり、私たちの命を表現する運動神経や、痛みなどの感覚を司る知覚神経、また内臓器官の働きや循環、呼吸などの機能を司る自律神経と呼ばれる神経の感覚を正常に戻します。

また甲状腺ホルモンの分泌にも必要で、甲状腺機能低下症(低体温、貧血、便秘、むくみなどの症状)や慢性甲状腺炎(低体温、体重増加、疲労感、便秘などの症状)の予防にも働き掛けます。

さらに動脈壁で余分な不純物ができるのを防いだり、中性脂肪やLDLコレステロールを下げるのにも効果的です。

モリブデン100mcg

KIRKMAN
モリブデン100mcg
100粒
貧血、食品添加物、アルコールの害から貴方を守る必須ミネラル!

カプセル
モリブデン100mcgはこちらからご購入できます。
Molybdenum 100mcg

カルシウムやナトリウム、カリウムなどを多量ミネラル(マクロミネラル)と呼ぶ一方で、亜鉛やマンガン、鉄、セレニウムなどは微量ミネラル(トレースミネラル)と呼ばれます。微量ミネラルは、その名の通り、一日に必要とされる量が数mgから数百mcgとわずかなものですが、それらは私たちの体内で大変重要な働きをしている無数の酵素に組み込まれて、生命活動に欠かせない働きをしています。

モリブデンは、肝臓や腎臓の中にある酵素の働きを助ける必須微量ミネラルです。糖質や脂質の代謝を促進し、血液中の鉄の働きを助けるので貧血の予防に一役かっています。
モリブデンが私たちの体にとって重要なもう一つの理由は、食品添加物によく見られる硫化物や、タバコのニコチンや二日酔いの原因となるアルデヒト類の解毒作用に必要だと言えるからです。また、モリブデンは、尿酸の代謝に関係があるキサンチン酸化酵素に必要で、不足すると痛風の原因となると言われます

モリブデンは、摂りすぎても尿中に排泄されますので、過剰摂取はご心配ないと思いますが、銅と拮抗作用があると考えられ、どちらかが過剰になると、どちらか一方が減少してしまいます。動悸や息切れ、疲れやすさなど銅欠乏症の予防のためにも、モリブデンを摂る際は、銅を多く含む食品と一緒に摂ることをおすすめします。また、この商品は植物性セルロースを使い、アレルギー反応を起こしそうな物質を取り除いたカプセルを使用しています。

ライフ・ミネラルズ

Source Naturals
ライフ・ミネラルズ
120粒
ミネラル不足は老化への近道!

タブレット
早わかり!
Point1ミネラル不足は万病の元
Point2バランスのよい配合
Point3日本人はミネラルが少ない!
ライフ・ミネラルズはこちらからご購入できます。
Life Minerals
ミネラルは生命維持活動に不可欠な栄養素で、体内で非常に重要な役割を担っています。最近、日本人はミネラルが不足していると言われてます。理由は精製や加工を繰り返された食事を多く摂っていることが原因とされています。ミネラルが体内で不足すると、免疫力の低下、疲れやすくなるといった身体的機能の低下を感じます。また、慢性的なミネラル不足はガンや糖尿病、動脈硬化などの生活習慣病のリスクを高めます。 ライフ・ミネラルズは必須ミネラル、微量ミネラルが各種配合されたマルチミネラル・フォーミュラです。ミネラルの働きは、それぞれの相互関係を持っている為、このように全体的にバランスよく摂るのが理想とされています。

「食生活が不規則」、「ファーストフードやコンビニエンス・ストアの食事を多く摂る」、「アルコール・コーヒーを好む」 「タバコを吸う」など、どれか1つでも当てはまる方は、是非摂取して頂きたいサプリメントです。

亜鉛(ジンク) 50mg

KAL
亜鉛(ジンク) 50mg人気商品
90粒
多彩な働きをもつ、スーパーミネラル!!

タブレット サイズ:M
早わかり!
Point1ビタミンB群の働きや鉄分の吸収をサポートするスーパーミネラル
Point2男性諸君におすすめ!生殖器官の発達に働きかけ精力増進!
Point3約3ヶ月分でお求めやすいこの価格!

亜鉛(ジンク) 50mgはこちらからご購入できます。
Tri-Zinc 50mg
亜鉛はビタミンB群の働きを促し、鉄分の吸収を助けます。欠乏すると味覚障害などが起こります。また生殖器官の発達に重要な役割を果たし、前立腺にも良い働きかけをするので男性の方には摂取をおすすめします。

珊瑚カルシウム

Nature's Way
珊瑚カルシウム
90粒
アメリカで大人気。沖縄産サンゴ由来のカルシウム!

ベジタリアンカプセル
珊瑚カルシウムはこちらからご購入できます。
Coral Calcium

アメリカで大人気。沖縄産サンゴ由来のカルシウム! サンゴはアルカリ性の、カルシウム、マグネシウムを初め、他のト レースミネラルの宝庫です。 アルカリ性のミネラルを摂取しますと、血液をアルカリ性に調整する作用があります。 血液が酸性に傾くと、免疫力が落ちたり、カンジダ症に感染しやす くなる、消化不良を起こしやすくなるなどの症状が現れます。 故に血液のPH値を適切なアルカリ値に保つ事は、身体にとってとても重要な事なのです。 大事な沖縄の生きている天然サンゴを伐採したのではなく、化石化 したサンゴを商品化してありますので、環境破壊のご心配はありま せん。

鉄(アミノ酸キーレイト)25mg

Source Naturals
鉄(アミノ酸キーレイト)25mg
100粒
不足がちな鉄分を理想的に補給する

タブレット
鉄(アミノ酸キーレイト)25mgはこちらからご購入できます。
Iron 25mg
鉄はタンパク質、銅と一緒になり赤血球のヘモグロビンを作る大事なミネラルです。またエネルギー生産およびコラーゲン合成のために必要です。鉄分は私たちの身体の中では生成されることができず、食品から摂取するしかありません。また女性は月経の為、1ヶ月に約30mgの鉄分を失います。男性より特に女性に必要なミネラルといえるでしょう。Souce Naturals社の鉄は、吸収率を高めるアミノ酸でキーレイトされています。

鉄コンプレックス

NOW
鉄コンプレックス
100粒
元気の素、鉄不足にご注意!

タブレット
早わかり!
Point1鉄はもともと体内で吸収されにくく、常に不足がちになるミネラル
Point2配合されているフェロケルの鉄はキレート化を施され高い吸収率!
Point31日1粒のお手軽さで体が必要とする鉄の補給が可能です
鉄コンプレックスはこちらからご購入できます。
Iron Complex

 「鉄コンプレックス」に配合される鉄・フェロケルは、グリシン酸(アミノ酸)キレートされた鉄であり、米国で特許を受けた信頼ある成分です。鉄はもともと体内で吸収されにくい性質を持っているため、常に不足がちになるミネラルです。特に、女性は鉄の欠乏が目立ちます。フェロケルの鉄は、キレート化を施され、高い吸収率と1日1粒のお手軽さで体が必要とする鉄の補給が可能になります。お腹にも優しい鉄サプリメントをお探しなら、迷わず「鉄コンプレックス」をお選び下さい。

鉄は女性だけではなくどなたにとっても大切です。全身に酸素を運搬する赤血球中のヘモグロビンを構成する鉄の役割は大きく、運動能力、持久力、記憶力や集中力といった認識機能、および免疫機能においても重要な役割を担っています。残念ながら、食品中の鉄は、体内で容易に利用できないのでサプリメントを上手に活用することをおすすめします。

鉄コンプレックス」中には、鉄の有効性をさらにアップするビタミンCと、新しい赤血球を作るのに必要な葉酸やビタミンB12が一緒に配合されています。さらに、ドンクァイやレッドラズベリーの植物パワーで、鉄欠乏から引き起こされるエネルギー不足や冷えを遠ざけましょう!