-->
アメリカ製サプリメント「eサプリ」TOP > アーユルベーダ(自然療法)

アーユルベーダ(自然療法)のサプリメント

アムラC

Himalaya USA
アムラC
60粒
ビタミンCを豊富に含んだ、強力な若返りハーブ

カプセル
アムラCはこちらからご購入できます。
Amla C
アムラはインド伝承医学「アーユベーダ」ゆかりの健康果実で、1つの実にレモンの約10倍のビタミンCが含まれており、天然ビタミンCの宝庫とも云われています。滋養強壮剤として利用されるチャバーナ・プラ−シュや、胃腸の働きを助けるトリファラの主成分として、古くから使用されてきました。新しい組織を生成、維持し、赤血球を増大させる事から、アーユベーダの中で最も強力な若返り薬として珍重されてきました。コラーゲンやヒアルロン酸の保護に優れた働きを持っていることから、お肌の老化防止だけでなく、より一層の美肌効果も期待できそうです。アレルギー症状の緩和にも役立ちます。

イミュノケア(免疫サポート)

Himalaya USA
イミュノケア(免疫サポート)
60粒
病原菌や悪玉コレステロールをよせつけない体作りを!

タブレット
イミュノケア(免疫サポート)はこちらからご購入できます。
Immuno care
私たちのカラダには、免疫という自然治癒力のおかげで、様々な病気から守られています。しかし、進行する大気汚染や水質汚染、日常のストレスなど免疫バランスを崩す要因が増える傾向のなか、私たちはどのようにして免疫力を維持することができるでしょうか? 

ライフスタイルを見直すこと、適度な運動を行うこと、ストレスをためないこと、そして何よりバランスのよい食事を心がけることなどが挙げられますが、免疫力を高めるサプリメントを毎日の習慣に取り入れることも効果があります。「イミュノケア」は、免疫力を高めるために、免疫機能の調整・強化に焦点を当て、抗酸化作用で免疫系をサポートするハーブが配合されています。

内容成分中、ガグルには強力な浄化作用と若返り作用があります。白血球の数を増やし、外部から侵入してきた病原菌や異物、および体内で発生したガン細胞や悪玉コレステロールを取り除き、体内をきれいにしてくれます。同じように、ティノスポラは体内に侵入した感染菌を無害化したり、異物を見つけては食べてしまうマクロファージをダメージから守る作用があります。

さらに、インディアン・マダー(クルマバアカネ)には、血液を浄化し免疫を調整する作用が、そしてアーマラキーがもつ豊富なビタミンCの働きで細胞を老化から守り、各臓器の働きを改善する作用がそれぞれあります。

私たちのカラダには目に見えない、すごい免疫力が備わっており、日夜私達を守っていますが、変化の絶えない環境と有害物質を排出しながら発展する社会のなかで、免疫力を下げる要因の方が多いというのが、現実かもしれません。免疫力を高めて、風邪やインフルエンザ、そして生活習慣病、ガンなどに抵抗できる強い体つくりを目指しましょう!

ウリケア(デトックス・サポート)

Himalaya USA
ウリケア(デトックス・サポート)
90粒
腎臓と尿路を守り腎結石を予防のインド伝承のアーユルベーダ

タブレット
ウリケア(デトックス・サポート)はこちらからご購入できます。
UriCare
Himalaya社の「ウリケア」は、腎・尿路疾患を予防するアーユベーダ植物由来ミックスサプリメントです。その主要構成植物は、下記6種類です。

?Shilapushpa
天然の利尿薬と呼ばれ、膀胱および腎臓の正常な働きを促進します。
?Pasanavheda
結晶性コロイドのバランスを整えます。
?Rough Chaff Tree
排尿作用を調整します。
?Indian Madder
血液の浄化と正常な排尿作用をサポートします。
?Unbrella's Edge
泌尿器管の健康をサポートします。
?Sedge
免疫力向上と正常な排尿作用をサポートします。


これらの植物は、老廃物の排泄を行う腎臓や尿路の働きを正常に保つのに非常に効果的です。また、カルシウム代謝にも大いに役立ちます。結石の原因となるカルシウム量増加を抑え、結石を作りにくくします。

排尿が困難だなとお悩みの方、ミネラル含有量過多の食事をよく摂る方、尿の結晶性コロイドバランスが崩れている方には、植物の天然パワーがミックスされた「ウリケア」がお勧めです。

ググル 500mg

Solaray
ググル 500mg
60粒
ダイエットに役立つ甲状腺刺激ハーブ

カプセル
ググル 500mgはこちらからご購入できます。
Guggul 500mg
ググルガムは、関節炎から肥満にまで幅広い目的で使用されているハーブです。特にコレステロール値・トリグリセリド値を下げると言われ、古代インドでは動脈硬化の治療に使用されていました。

グルコケア(血糖値コントロール)

Himalaya USA
グルコケア(血糖値コントロール)
120粒
アーユルベーダパワーで血糖値をコントロール、内臓から元気に!

タブレット
グルコケア(血糖値コントロール)はこちらからご購入できます。
GlucoCare
糖尿病は40〜50代を中心に増えていると言われていますが、近年は10代以降の若年層に広がる疾病率と糖尿病予備軍の割合の高さが問題となっています。糖尿病は網膜症、腎症、神経障害などの合併症を引き起こしやすい病気です。食事に気を使うことはもちろんですが、糖尿病の原因を取り除いていく目的でサプリメントも活用しましょう。

インスリン療法や血糖降下剤の使用は、血糖値が下がりすぎで低血糖が起きる場合があります。アンバランスなインスリン分泌の改善、免疫細胞の能力を高める、腎機能のサポートを穏やかな作用で発揮するアーユベーダ・ハーブを詰め込んだ「グルコケア」は、それらに代わる安全性の高い最適なサプリメントです。

研究済みの25種のハーブ・ブレンドの中には、ヒンディー語で「シュガー・デストロイヤー」の意味を持つギムネマや沖縄料理などで知られるビターメロン(苦瓜)が配合されています。血糖値は私たちが食べ物を口にすると同時に上昇し始めるのですが、この二つのハーブによって糖分の吸収が制御されるため、血糖値の上昇が抑えられます。

さらに、甘味を感じにくくする作用がありますので、カロリー制限が実行でき糖尿病と深い関係のある肥満予防に効果的とされています。また、ギムネマにはすい臓ベータ細胞の再生という重要な働きがあります。血糖値に異常がある場合によく見られるインスリンが十分に作用しない現象はこのベータ細胞の機能が低下するために起こります。ギムネマやその他のハーブが協力して、弱ったベータ細胞を再び元気にするのでインスリン分泌を正常にすることができます。

ググル、リコリス、グヅチなどは、免疫力を常に良好な状態に保つ上で糖尿病予防には欠かせないハーブです。マクロファージなどの免疫細胞は、過剰な中性脂肪やコレステロールを捕食し、それらを外に排出する働きがあります。そして、糖尿病患者の3割が発症する腎不全などの腎機能障害や排尿トラブルは、体重増加や血圧の上昇の原因となります。「グルコケア」は、この腎機能サポートもカバーした糖尿病予防の心強い味方です。

シャタバリ(女性の若返りハーブ)

Solaray
シャタバリ(女性の若返りハーブ)
60粒
「アシュワガンダ」と並ぶ、インドの若返りハーブ!

カプセル
シャタバリ(女性の若返りハーブ)はこちらからご購入できます。
Shatavari Root Extract 500mg
シャタバリは、「百人の夫をもつ」を意味する北インド原産の植物です。女性のためのアーユルベーダの若返りハーブの代表でもあります。

女性は時として生理不順や更年期障害に悩まされます。仕事やダイエットのストレスで症状は悪化しますが、それほど危険視しない方が多く、ますます「エストロゲン量低下」などの悪循環になるケースが多いようです。

シャタバリは、血液に対して栄養補給と浄化の働きをもちます。体の中を駆け巡る血液には、酸素と栄養を運搬する重要な働きがあります。体の循環を改善して、本来の健康状態を正常に維持するためのハーブが、シャタバリなのです。PMS(月経前症候群)や更年期障害だけでなく、日頃から疲れやすい女性におすすめです。サポニン豊富なので、男性ももちろん、体の抵抗力を高めるためにお役立て下さい。

センテラ(ゴツ・コーラ)

Nature's Way
センテラ(ゴツ・コーラ)
100粒
手足の冷えの体質改善に

カプセル
センテラ(ゴツ・コーラ)はこちらからご購入できます。
Gotu-Kola
センテラは、もともとインド伝承医学、アーユベーダに由来するハーブで、古来インドでは、ちょうど漢方のジンセン(朝鮮人参・シベリア人参)のようにストレス緩和のハーブとして使われてきました。最近では、血行促進を促す働きから、手足の冷えの体質改善、ダイエットの目的でも用いられるようになりました。

トリファラ・エキス

Solaray
トリファラ・エキス
90粒
腸内善玉細菌の活性を促してくれます

カプセル
トリファラ・エキスはこちらからご購入できます。
Triphala Extract 500mg
トリファラは、インド伝統医学・アーユヴィーダで処方されていたハーブで元来の意味は、「家の良き管理者」です。「家」とは体内を指し、特に腸の調子を整え、腸内善玉細菌の活性を促してくれます。

ニーム

Nature's Way
ニーム
100粒
バイ菌から体を守るハーブ

カプセル
ニームはこちらからご購入できます。
Neem
ニームもセンテラと同じく、インド「アーユベーダ」由来のハーブです。インドでは古くから歯みがき粉のかわりにニームの枝が使われていて、抗細菌作用のあるニームの成分が、虫歯を防いでくれる為であると言われています。

フォルスコリ・エキス 385mg

Solaray
フォルスコリ・エキス 385mg
60粒
ダイエット効果も!脂肪を分解・燃焼させる働きもあり

カプセル
フォルスコリ・エキス 385mgはこちらからご購入できます。
Forskohlli Rood Extract 385mg
フォルスコリに含まれているフォルクリンは、サイクリックAMPという細胞の働きに多く携わる「細胞内情報伝達の第2メッセンジャー」を増やす働きがあり、細胞を深いレベルでクレンジングし、又、生殖器の働きを良くする働きもあります。

ホーリーバジル・エキス 450mg

Solaray
ホーリーバジル・エキス 450mg
60粒
副腎機能を強化してストレスを解消!

カプセル
ホーリーバジル・エキス 450mgはこちらからご購入できます。
Holy Basil 60ct 450mg
バジルはインド伝承医学のアユールベーダの中でも、エネルギーを司るチャクラのバランスには必要不可欠な働きをするとして、聖なる植物として特別視されて来たハーブです。

アユールベーダでも西洋医学にても、肉体的そして精神的なストレスに効果的な強壮剤として、その作用は認められています。副腎機能を強化して、ストレスとストレスホルモンのコルチゾール値をコントロールするこのハーブは、働き過ぎ、ストレスの多く、忙しい、そしていつも疲労感のある、現代人にもお勧めの一品です。

ボズウェラ・エキス(炎症予防ハーブ)

Solaray
ボズウェラ・エキス(炎症予防ハーブ)
60粒
炎症予防なら、これ!

カプセル
ボズウェラ・エキス(炎症予防ハーブ)はこちらからご購入できます。
Boswellia Resin Extract 300mg
ボズウェラは、炎症を起こしている部分の細胞が増殖するのをおさえ、又、結合組織が破損するのを防ぐ作用があります。硫酸グルコサミン・硫酸コンドロイチン同様の効力があるハーブです。

レスピケア

Himalaya USA
レスピケア
120粒
強い呼吸器官と気管支で、ウイルス撃退・風邪予防!

タブレット
レスピケアはこちらからご購入できます。
RespiCare
レスピケア」は、呼吸機能と気管支の健康をハーブによってサポートするようデザインされたサプリメントです。鼻や口から吸い込まれた酸素は、私たちが生きるためのエネルギーづくりに欠かせません。私たちの体を組み立てる細胞の中には、脳細胞のように絶えず酸素の供給が必要なものもあります。

しかし、大気汚染が日常問題になりつつある私たちの生活には、空気中のホコリや花粉などのアレルギー物質から細菌などの有害物質の蔓延と同時に、お子様やお年を召した方以外にも働き盛りの年齢層の方にも呼吸器系や気管支に障害を患うケースが拡がりつつあります。

レスピケア」に配合されている5種類のハーブは、呼吸器系と気管支に優しい成分を持ち、免疫調節と強化の作用があります。鼻から喉、気管支にかけての粘膜を炎症から保護するリコリスを始めとするこれらのハーブは、呼吸器系の粘膜にある程度の湿度を保たせる働きがあるので、ウイルスを寄せつかせず、ウイルス性の風邪やインフルエンザなどに毎年罹ってしまうという方には是非おすすめです。中でも、リコリスには強力な抗酸化作用のフラボノイドが豊富で、弱った細胞を狙うウイルスを撃退する作用を持っています。また、喘息や慢性アレルギーにお困りの方には、シリスというハーブが特に有効です。シリスには、皮膚や粘膜下にあるマスト細胞がアレルゲンと結びつくのを妨げるからです。

これらのハーブには、ウイルスやアレルゲンが気管支内で活動するのを抑えるとともに、ウイルスなどの侵入を撃退する抵抗力(免疫力)を高める働きも備えています。

レスピケア」で、酸素の通り道、呼吸器系と気管支の健康を維持することが風邪やアレルギー予防、そして長く健やかに生きるための秘訣です!

レバー・ケア

Himalaya USA
レバー・ケア
90粒
インド伝承のアーユ・ベーダで肝臓を守る!

タブレット
レバー・ケアはこちらからご購入できます。
Liver Care
ヒマラヤ社が誇る商品「レバー・ケア」は、1955年に発売が開始され現在では約40カ国にて販売をされているインド伝承医学のアーユベーダ商品です。肝臓の柔組織を守り、肝機能を強化し、また食事・水・大気・薬などから体内に取り込まれる有害物質を解毒する作用があります。特にアルコールがお好きな方、また何らかの医薬品を摂取している方が、肝臓を労わってあげるのには最適の商品です。スイスでは、日本の厚生労働省にあたる"Intercantonal Office For The Control of Medicines"にて、ハーブの医薬品として安全性・その効果が高く評価され認可されております。