-->

せき・喉のサプリメント

エキナシア・喉スプレー

Boericke&Tafel
エキナシア・喉スプレー
0.66floz(20ml)
のど風邪にカンタン・ワンプッシュ、ノズルでノドの奥に噴射!

リキッド
エキナシア・喉スプレーはこちらからご購入できます。
Echina Spray
季節の変り目や空気が乾燥してくると、いよいよ本格的に風邪対策が必要になってきます。喉の痛みを訴える人も多くいるのでは?

風邪の初期症状の一つでもある喉の痛み。喉は直接外気と接しているため、細菌やウイルスに感染しやすいのです。喉の痛み、イガイガ&チクチクするような喉の異物感、しゃがれ声が現れたら「エキナシア喉スプレー」をお使い下さい。風邪やインフルエンザ予防ハーブとして筆頭に挙げられるエキナシア、エルダベリー、セージをホメオパシー処方でブレンドした喉用スプレーが、あなたの喉の痛みや炎症をすばやく和らげます。

欧米で、風邪の引き始めによく利用されるこれらの3つのハーブ。
エキナシアは、古くからアメリカの先住民が感染症の予防に使っていた伝統的なハーブで、自己免疫力を高めて風邪にかかりにくい体を作るといわれています。エキナシアの有効成分が、強力にマクロファージなどの食細胞を活性化し、風邪ウイルスを無害化にしてしまうのです。さらに、有効成分中にはインターフェロンの産出を高める働きがあり、NK細胞を活性化してウイルス感染細胞を破壊して私たちの体を守ってくれるのです。

エルダベリーは、ウイルスの呼吸器官への侵入を防ぐ作用があると言われています。ケルセチンやルチンなどのフラボノイド類が含まれ、抗ウイルス・抗炎症作用に優れたハーブです。セージの有効成分には抗酸化物質が含まれ、様々なウイルス感染を防いでくれるといわれています。

この商品の効果の高さは二重盲臨床試験で認められています。報告された結果では、急性喉頭炎(のどかぜ)の子供142人を対象に6日間にわたって、「エキナシア喉スプレー」と偽の喉スプレーを使用したところ、「エキナシア喉スプレー」を使ったグループのうち83%以上の子供は全快しています。一方、この商品を使用しなかったグループでは、気分が良くなったと報告した子供は、たった37%にとどまりました。「エキナシア喉スプレー」は、安全性が非常に高く、喉の炎症に直接働いてすばやく痛みを緩和します。驚くべき効果を実感してください!

オレガノ・オイル

Nature's Way
オレガノ・オイル
60粒
スパイスやポプリとして有名なオレガノ!

カプセル
オレガノ・オイルはこちらからご購入できます。
Oregano Oil SE
古代エジプト時代から、天然の抗生物質として使用されたハーブ!

ドライハーブとしてスパイスやポプリとして有名なオレガノ! 古代から様々な目的で使用されてきました。
オレガノに含まれる、カルバクロールは殺菌・鎮静作用があり、気管の不調を整え、頭痛を抑える働きの他、食欲増進効果、消化促進効果もあります。何となく頭が痛い、食欲が無いなど風邪の引き始めの症状が出たとき、そして勿論風邪の予防にも効果大です。
Nature's Way社のオレガノ・オイルは、有効成分のカルバクロールを75-85%の高濃度で含んでいる高品質の商品です。
また、プリマドフィルス・ローテリと一緒に摂取すると、より一層効果的です。

コロイダル・シルバー(喉スプレー)

Source Naturals
コロイダル・シルバー(喉スプレー)
30ml
銀の力でノド元気

リキッド
コロイダル・シルバー(喉スプレー)はこちらからご購入できます。
Wellness Colloidal Silver Throat Spray
風邪の季節に対応したソース・ナチュラルズ社の「ウェルネス・シリーズ」のひとつとして発売されたコロイダル(ミネラルを水に溶かした液体)タイプの銀スプレーです。喉の調子を整えるのには亜鉛が有名ですが、効果では銀のリキッドも引けを取りません。

スロート・カルム

Enzymatic Therapy
スロート・カルム
100ml
咳などで痛んだ気管を和らげる飲みやすい液状のハーブエキス

リキッド
スロート・カルムはこちらからご購入できます。
Ivy Calm
堰等で痛んだ気管を和らげる、液状のハーブ・エキスです。アイビー、つまり蔦には、ヘデラコサイドCという気管の炎症を緩和する成分が含まれていて、中でもイギリス産のものが最高のものとされています。

ナイトタイム 咳止めシロップ

Boericke&Tafel
ナイトタイム 咳止めシロップ
4oz(120ml)
ゴホ、コホン、睡眠を妨げる夜間のいやな咳と痰をスッキリ!

リキッド
ナイトタイム 咳止めシロップはこちらからご購入できます。
Nighttime Cough Bronchial
咳は、身体がもつ最も優れた防衛反応の1つだとされています。のどや気管の粘膜が、空気中に含まれる埃や花粉、病原微生物などの刺激によって起こる反射作用が咳の正体なのです。

気道からウイルスや異物を外に出すための咳ですから、咳止めを使用して無理に押さえ込むのは余りいいことではないのですが、睡眠を妨げる夜間の咳や、痰がからんで気道が閉塞されるような場合は非常につらい状態ですね。咳がひどくて眠れない、息苦しくて日常生活に支障をきたす、このような時におすすめの咳止めシロップが「ナイトタイム 咳止めシロップ」です。アメリカでベストセラーを誇るホメオパシー処方のこちら商品は、副作用を一切伴わずに咳を止め、のどの痛みを抑えます。

咳止めの代表的成分のアコニトゥム・ナペルスは、急に咳き込むような場合や「コホン、コホン」といった乾いた咳が長引く場合に効果を発揮するとされ、ひどい咳によって神経過敏になる時に気分を落ち着かせてくれる作用を持ちます。コフィア・クルダにも同様に、止まない咳に伴う精神のイラつきを改善します。その他にも、ブライオニアやヘパール・サルファー、スポンジア・トスタ、スタナム・メタリカムなどは激しい痛みを伴う空咳や、のどが非常に乾きイガイガ感や異物感が起きるときに役立つでしょう。また、これらは声がすれのひどい咳やしつこい痰の絡みも緩和します。

長引く咳は、空気の通り道が狭くなり呼吸困難に似た症状を引き起こし、精神的にも体力的にも消耗しますが、この咳止めシロップはつらい咳を和らげるとともに心身の負担をも軽くします。お子様からご年配の方まで幅広く、ご愛用していただける商品です。夜に咳き込むと大事な睡眠も十分にとれずに免疫力が落ち、治る風邪も治らなくなってしまいます。「たかが咳で」と軽く見ないで早めの対策をとりましょう!

ワイルドチェリー・シロップ

Planetary Formulas
ワイルドチェリー・シロップ
4oz(120ml)
のどの不調を感じた時に呼吸器官の健康サポート!

リキッド
ワイルドチェリー・シロップはこちらからご購入できます。
Old Indian Wild Cherry Bark Syrup
風邪は冬だけではなく、夏もエアコンの効いた室内と、高温の室外との温度差で、年間を通しての病気となっています。風邪の時のノドの痛み、セキ、また器官支の不調時などにお薦めのシロップです。