-->

学習補助のサプリメント

アテンティブ・チャイルド(お子様集中力強化)

Source Naturals
アテンティブ・チャイルド(お子様集中力強化)
60粒
子供が落ち着きのないのは親の責任かもしれません

チュワブル
アテンティブ・チャイルド(お子様集中力強化)はこちらからご購入できます。
Attentive Child Chewable Wafers

近年、落ち着きがなく絶えずそわそわしているお子様が増えているのも、食事の栄養バランスが原因のひとつと考えられています。「アテンティブ・チャイルド」は、お子様の集中力を高めることにフォーカスをあてたチュワブル・タイプの集中力サポート商品です。

お子様も大人同様に、脳での記憶に大きな関わりを持っているのが、神経伝達物質です。神経伝達物質とは神経細胞からほかの神経細胞への情報伝達にかかわっている化学物質で、代表的なものにアセチルコリンやドーパミンなどがあります。アセチルコリンが作られるのに必要なDMAE、神経伝達物質として働くアミノ酸のアスパラギン、神経の興奮を抑えるマグネシウムが記憶力サポートとして主要成分になっています。

そして、脳が健康に働くには脳の神経細胞そのものを作りあげる栄養も必要です。「アテンティブ・チャイルド」には、絶えずそわそわして落ち着きのないお子様やキレやすいお子様のために、行動の抑制や、記憶や感情のコントロールなどを司る大脳の前頭葉を保護するよう細胞膜からサポートする栄養素が潤沢に配合されています。細胞膜を活性酸素から守る抗酸化成分や亜鉛などもカバーされ、お子様の集中力や記憶力を引き出す良きサポート役になるでしょう。

甘味の強い従来のチュワブルとは違い、甘酸っぱいピーチ味で、チュワブルが苦手なお子様にも飽きずに喜んでいただける一品です。

集中力&視力サポートフォーミュラ

Nature's Way
集中力&視力サポートフォーミュラ
120粒
DHAとGLAが握るお子様の集中力と視力向上のカギ!

ソフトジェル
集中力&視力サポートフォーミュラはこちらからご購入できます。
EFA Blend for Children
最近、育ち盛りのお子様を抱える親にとって深刻な問題となっているのが、再び増加傾向にある集中力や記憶力、そして視力の低下です。その一方、アレルギーに悩むお子様の数は急増しています。

これらの問題の原因は、お肉や加工食品中心の食事に一因があるとされています。お子様達はお魚を倦厭しがちですが、昔から青魚は「食べると頭が良くなる」と言われて食卓によく登場した食材です。その秘密を握るのは、ドコサヘキサエン酸(DHA)。様々な情報の伝達が行なわれている神経細胞間のシナプス膜を柔らかくし、情報伝達がスムーズに行くために働きます。

また、一般に、脳の神経細胞の数は胎児の脳が形成されるときに決定し、生まれた後では神経細胞の数は増えないとされています。しかし、DHAには脳の神経細胞を活性化して記憶力や集中力を高める働きがあり、逆に不足すると学習能力を司る脳や神経が望ましくない状態に陥ります。同時に、DHAには網膜から脳への情報伝達を高める作用がありますので、充分に補給して視力を守ってあげましょう。

月見草のオイルに含まれるガンマ・リノレン酸(GLA)は、体の多様な機能を調整する役割をもつもう一つの脂肪酸です。アレルギーを誘引する物質を抑制し、厄介なアレルギー症状を改善する働きがあります。インスタント食品やジャンクフードが大好きな若年層に増えている高血圧症や糖尿病にもDHAとGLAで予防しましょう。

壊れやすいDHAとGLAを守るビタミンEも配合され、お魚の苦手な方に是非おすすめです。