-->

記憶力(IQ)・集中力のサプリメント

DMAE

Source Naturals
DMAE
100粒
脳の機能をサポートし、記憶力を向上させるDMAE

タブレット サイズ:M
早わかり!
Point1神経伝達物質「アセチルコリン」の生成をサポートで、記憶力アップ!
Point2筋肉の弾力性を増強し、お肌のハリもアップ!
Point3最近ちょっと疲れている方やぐっすり眠りたい方などにおすすめ!
DMAEはこちらからご購入できます。
DMAE
DMAEって何ですか?

DMAEは、人間の脳内に微量に存在しており、またイワシなどの魚にも含まれている物質で、脳の機能を向上させる働きがあります。またその他、肉体的疲労の回復、安眠、気分高揚などの作用があることで知られています。

特徴として、神経伝達物質「アセチルコリン」の生成を促進させ、記憶力・学習能力向上へと導いてくれる作用があります。



【!】 DMAEの主な働き
 ●記憶力・学習能力の向上!
 ●気分を高揚!
 ●疲労回復


DMAE、注目の働き!

最近ではお肌への働きも注目されています。DMAEには筋肉の弾力性を増強する働きもあるので、肌のたるみにも効果があると言われています。 前述のとおり、気分を高揚させる作用はありますが、お薬とは違い、急激な興奮作用や落ち込みなどはなく、安心してお召し上がりいただけます。

またホスファジルコリン(アセチルコリンの前駆物質)やビタミンB5と一緒に摂取することにより、アセチルコリンの生成をより促進しますので、併用をおすすめいたします。

Lピログルタミン酸 1000mg

Source Naturals
Lピログルタミン酸 1000mg
60粒
脳の働きをブアップ!

タブレット
Lピログルタミン酸 1000mgはこちらからご購入できます。
L-Pryroglutamic Acid 1000mg
ピログルタミン酸は、PCAとも呼ばれるアミノ酸で、野菜・果物・果実・乳製品・肉などの自然食品に一般的に含まれております。この物質は、通常、人間の脳や脊髄液、血液のなかにも大量に存在し、様々な知的能力増強作用をもっていることが知られており、神経伝達物質「アセチルコリン」の働きを助ける他に、やはり神経伝達物質として重要な役割をする、「GABA」「グリシン」の生成には欠かす事の出来ないアミノ酸です。また、血液脳関門を通り抜けて脳に達することが出来る成分で、思考力、記憶力、学習能力を刺激し活性化させる働きがあります。

また様々な研究結果から、記憶力失調や、最近では梗塞性痴呆、更には筋肉のサイズを増加させる成長ホルモン活性剤として作用があることも報告されております。

アルコールによる記憶力の減退にも効果があることが明らかになっておりますので、飲みすぎによる脳のダメージが気になる方にも、是非一度おすすめしたい商品です。

アセチル Lカルニチン

Source Naturals
アセチル Lカルニチン
60粒
脳の栄養源

カプセル
早わかり!
Point1脳の栄養の運び屋!
Point2脳内細胞活発に!
Point3ホスファジル・コリンとの組み合わせがGood!
アセチル Lカルニチンはこちらからご購入できます。
Acetyl L-Carnitine
脳活性に必要なアセチル・コリンを作り出す脳の栄養源

アミノ酸の一種であるL−カルニチンの酢酸エステルです。神経伝達物質であるアセチルコリンの代謝を促すことにより、脳内の細胞を活発にする働きがあります。つまり脳に必要な栄養素を加工して送る有能な「運び屋」としての役目を果たします。脳の原料ホスファチジルコリンとの併用をおすすめします。

アルファGPC

Source Naturals
アルファGPC
60粒
頭脳とカラダの若さを一挙にチャージする優秀成分!

カプセル
アルファGPCはこちらからご購入できます。
Alpha GPC

年を重ねれば、記憶力がなくなるし、体力も落ちてきます。 記憶力や学習能力をつかさどる器官は脳です。脳の神経細胞は150億個以上もあるといわれていますが、20歳をすぎると、1日に10万個以上は減少していくともいわれています。日常的なストレスやバランスの崩れた食事、運動不足な生活を続ければ、減少のペースはもっと早まると考えられます。

「物忘れがひどくなる、新しいことが覚えられない、とっさの判断が遅れる、頑固になる」年齢にしたがって起こる脳の老化は早いうちから予防するのが大切です。
L−アルファ・グリセリルホスホリルコリン(アルファGPC)は、大豆に存在するレシチンから抽出された植物性物質です。脳内で、記憶の形成に重要な役割を果たしているアセチルコリンに変換されます。脳の若さのカギを握るアセチルコリンの量を常に一定に保つか増やすということは、集中力や記憶力のアップに大きなサポートとなります。Source Naturals社の「アルファGPC」は、アセチルコリンへの変換が非常にスムーズに行なわれる特殊フォームのL−アルファ・グリセリルホスホリルコリンを使用しています。さらに、アルファGPCの補給で、ホスファチジルコリン不足も解消され、脳細胞をダメージから保護する働きが強化します。

アルファGPCは、予備的な研究ですが、成長ホルモンの増加促進が見られる成分と期待されています。ホスファチジルコリン以上の働きが期待できる大型の新ブレイン・フーズなのです!知的生活と体力増進のサポートに活躍する一品です!毎日をベストコンディションに保つためにご摂取下さい。

イチョウ葉・ゴールド 60mg

Nature's Way
イチョウ葉・ゴールド 60mg
100粒
世界最高峰の品質を誇るドイツ・シュワベ社の「ギンコ・ゴールド」

タブレット
イチョウ葉・ゴールド 60mgはこちらからご購入できます。
Ginkgold
Nature’s Way社の「ギンコ・ゴールド」=イチョウ葉エキスは、世界でも最高峰の品質を誇るドイツ・シュワーベ社の原材料を100%使用しております。日本のみならず、アメリカにおいても、イチョウ葉に含まれるアレルギー性物質、ギンコー酸を充分に除去していない製品が数多く散見されます。 パイオニアである本物を求める方には、間違いなくNature’s Way社のイチョウ葉エキスをお奨めします。
ちなみにシュワーべ社はNature’s Way社の主要株主の一人です。

イチョウ葉エキス(ギンコ・ビロバ)120mg

Source Naturals
イチョウ葉エキス(ギンコ・ビロバ)120mg
60粒
イチョウ葉で知的快適生活!

タブレット サイズ:S
早わかり!
Point1イチョウ葉黄金バランス24%と6%!
Point2気になるコレステロールに!
Point3サラサラ血液に!
イチョウ葉エキス(ギンコ・ビロバ)120mgはこちらからご購入できます。
Gingko-24 120mg
脳内の神経系統の伝達に血液と酸素の循環が十分でないと記憶と認識機能の働きは低下します。いちょうの葉は、血流を促進させ、脳や抹消血管の血流量を上げ血流障害を改善する効果があります。大容量の120mgで、有効成分フラボノイド・グリコサイド24%濃度保証の最高品質を保っています。老人性痴呆症、脳梗塞の予防にも効果的です。また脳血流だけでなく、体全体の血流も良くなるので、高血圧、心筋梗塞、難聴などにも効果があります。

ウルトラ・ギンコ 100mg(イチョウ葉エキス)

Nature's Plus
ウルトラ・ギンコ 100mg(イチョウ葉エキス)
60粒
濃縮タイプのイチョウ葉エキス!

カプセル
ウルトラ・ギンコ 100mg(イチョウ葉エキス)はこちらからご購入できます。
Ultra Ginkgo 100 (Stanlaized Ginkgo Biloba)
最もイチョウ葉エキスがその力を発揮すると言われる、ドイツ・シュワ−ベ製薬の規格に従った50:1濃縮のイチョウ葉エキスです。有効成分であるギンコーグリコサイド24%、テルペンラクトン6%の安定を保っています。

エクステンションIQ

Vitamin Research
エクステンションIQ
120粒
脳機能の向上を目指す!加齢だけが原因ではありません!

カプセル
早わかり!
Point1医師により企画された脳機能の向上を目指すブレイン・フーズ
Point2脳の鋭敏性を向上させます
Point3脳のダメージと老化を食い止めます
エクステンションIQはこちらからご購入できます。
Extension I.Q.

秒刻みの情報社会では、常に新しい情報が生まれてきます。それと共に、膨大な情報をすばやく処理、記憶する能力が要求されることも多くなるでしょう。「エクステンションIQ」は、医師により企画された脳機能の向上を目指すブレイン・フーズです。

カプセル1粒あたりに、単体で摂っても十分に効果を発揮する脳の栄養素が凝縮されています。脳の活動エネルギーとなる酸素とブドウ糖が欠乏していては、記憶力や思考力も落ちてしまうのは容易に想像できます。イチョウ葉エキス、ビンポセチン、ヒューペリジンAなどの植物エキスは脳内の血流量を増加させ、酸素とブドウ糖の供給に一役買う成分だとされています。
認識機能に密接な関係を持つアセチルコリンの生成に関与するDMAE、コリン、パントテン酸(ビタミンB5)の他にも、フェニルアラニンやピログルタミン酸が配合されています。

思考能力の低下や物忘れは、加齢だけが原因ではありません。ストレス、タバコ、アルコールの過剰な摂取も脳の健全な働きにダメージを与えます。脳の鋭敏性を増やすだけでなく、脳のダメージと老化を食い止めるためにも栄養バランスの取れた食生活と「エクステンションIQ」を継続してくださいね。

エネルギー・ブースター

Crani Yums
エネルギー・ブースター
30粒
ストレス、やる気不足を感じたら・・トローチタイプで手軽にケア!

トローチ
エネルギー・ブースターはこちらからご購入できます。
Energy Boost
ビタミンB6、アミノ酸のチロシンとL−グルタミン、ベルベット・ビーンをベースに、神経伝達物質のドーパミンとセロトニンの産出を促すトローチがCrani Yums社の「エネルギー・ブースター」です。

長期にわたる精神的・身体的ストレスや加齢、極端なダイエット、睡眠不足、ホルモンバランスの乱れ、ある種の薬物療法などは、脳内の神経伝達物質量を減少させるといわれます。私たちが考えたり、喜んだり怒ったりする感情の動きの土台となる神経細胞の情報交換は、ドーパミンやセロトニンといった神経伝達物質がなくては成り立ちません。

■□■ドーパミンってどんなもの?
やる気、代謝、スタミナアップ、食欲コントロール、認識力に関わる脳内伝達物質です。

■□■トローチタイプは、すばやい効果の発揮で差をつける!
L−ドーパという脳内でドーパミンに変化する成分が豊富なベルベット・ビーンなどを配合したトローチの有効成分は、口の中の粘膜を通過して直接脳内に届くので通常のカプセルやタブレットタイプよりも効率的にそしてすばやくその作用を発揮します。癖のない甘味は、イソマルトと呼ばれるオリゴ糖を使用したためで、血糖値や体重が増加するご心配はございません。ご安心してお召し上がり下さい。

※マオウやエフェドラは一切使用していません。
※糖尿病をお持ちの方もご摂取できます。
※虫歯になりにくいトローチです。

ガランタミン 4mg

Vitamin Research
ガランタミン 4mg
60粒
記憶と学習に関わる神経伝達物質アセチルコリンに働きかける!

カプセル
ガランタミン 4mgはこちらからご購入できます。
Galantamaine
ガランタミンは、「スノーフレーク」という愛らしい観賞用植物に由来する天然物質です。

ガランタミンが、脳の老化を食い止める最大の理由は2つあります。まず、強力なアセチルコリンエステラーゼ(アセチルコリンを分解してしまう酵素)の働きを阻害する作用をもつこと。そして、脳内のアセチルコリン産出を促がすニコチン受容体に作用することです。この2つの作用により、記憶と学習に関わる神経伝達物質、アセチルコリンの減少を予防するのです。

「人生80年」と言われるようになって久しく経ちます。私たちは、誰でも年齢を重ねると多少の物忘れが出てきますし、新しいことを覚えるのも昔のように簡単にはいかなくなるものです。しかし、記憶の老化をあきらめず、「ガランタミン 4mg」をお試し下さい。ど忘れや物忘れ、とっさの判断が鈍くなってきたかなと思われる方におすすめです。

ドーパ・ビーン

Solaray
ドーパ・ビーン
60粒
インド伝承医学アーユベーダが脳内を活発に!

カプセル
早わかり!
Point1ムクナ・プルリエンスは脳内伝達物質の先駆体L−ドーパを配合!
Point2L−ドーパで、気分を高揚、日々の活動に輝きを!
Point3脳の機能向上を目指すブレイン・フーズ
ドーパ・ビーンはこちらからご購入できます。
DopaBean 333mg
ドーパ・ビーンの主成分であるムクナ・プルリエンスは、古代インド医学アーユベーダに由来するハーブで、脳内伝達物質のひとつであるドーパミンの先駆体であるL−ドーパを、多量に含むことで知られています。L−ドーパを体内にとり入れる事で、気分を高揚させ、日々の活動に輝きを取り戻すことが出来ます。また、前述のアーユベーダによれば、このハーブとトリブラスを組み合わせる事で、最高に強力な催淫・強壮剤として働くことで知られています。

ニューロ・マックス2

MRM
ニューロ・マックス2
60粒
最新のブレーン・フード・ミックス!もっと知的毎日に

ベジタリアンカプセル
ニューロ・マックス2はこちらからご購入できます。
Neuro-Max2
ホスファチジルセリンを始めとしたリン脂質ミックスを主成分に、インド伝統医学のアーユベーダに使用されてきた、バコパ、アシュワガンダ、そして最近注目の成分、ギンコライドB、ビンポセチンなど、神経伝達物質の働きをサポートそして記憶力の改善に役に立つ成分をミックスした注目のブレーン・フード・ミックス商品。記憶力アップと学習効率のアップにお勧めです。

バコパ・エキス

Solaray
バコパ・エキス
60粒
最近なんだか忘れっぽい?脳の健康維持(IQ)に

カプセル
バコパ・エキスはこちらからご購入できます。
Bacopa leaf Extract
別名ブラーフミ−、オトメアゼナとも呼ばれる、このハーブは、伝統的にインド伝承医学で主に記憶力改善に使用されてきました。バコパの有効成分とされるバコサイドAとBは、脳の海馬における神経細胞のシナプスの劣化を防ぐ働きがあるといわれています。神経の刺激はシナプスを通して伝達されてきており、その退化は記憶の劣化に繋がると考えられています。

バコパ&イチョウ葉ミックス

Planetary Formulas
バコパ&イチョウ葉ミックス
60粒
人気ハーブの組み合わせでシャープな思考力をゲット!

タブレット
バコパ&イチョウ葉ミックスはこちらからご購入できます。
Bacopa-Gingo Strength
バコパはインド伝承医学で6世紀から、「頭を良くするハーブ」として使用されて来ました。イチョウ葉は、血液の循環をよくし、脳や末梢欠陥まで血液と酸素を送り込むのに有効で、血行不良を解消したり、記憶力を高めたり、老化防止に役に立つといわれております。
漢方での歴史もあり、またドイツでは実際に臨床結果が出ているハーブです。
古今東西の「頭の良くなるハーブ」のミックス商品です。

ヒューペリジンA(ヒカゲノカズラ)

Solaray
ヒューペリジンA(ヒカゲノカズラ)
60粒
記憶力強化スマドラ注目の新素材!

カプセル
ヒューペリジンA(ヒカゲノカズラ)はこちらからご購入できます。
Huperzine A
ヒューペリジンAは、中国原産ハーブ、ヒカゲノカズラから抽出される成分で脳内において、アセチルコリンステラーゼ酵素を積極的に阻害する働きがあることが知られており、記憶力と集中力をつかさどる脳内物質アセチルコリン濃度を高める事ができます。

ビンカミン20mg

Source Naturals
ビンカミン20mg
60粒
スマート脳になりましょう!

タブレット
ビンカミン20mgはこちらからご購入できます。
Vincamine 20mg
ビンカミンは、スマートドラッグとしては古典的な存在です。
このハーブは、ツルニチニチソウという植物から抽出される成分で、脳内において虚血を防ぎ、血流改善により脳内の酸素供給量を増加させる作用を持ちます。また、イチョウの葉エキスとの相性が良いので、併用をおすすめします。

ビンポセチン

Solaray
ビンポセチン
60粒
強力な記憶力(IQ)増強サポートハーブ!

カプセル
早わかり!
Point1脳力向上目的のハーブの王道的な存在「ビンポセチン」を配合
Point2脳内でグルコースと酸素の消費速度を高め血流の流れを潤滑に!
Point3短期的な記憶・認識力を高めるために!
ビンポセチンはこちらからご購入できます。
Vinpocetine Special Formula
ビンポセチンは別名カビントンともいい、脳力向上を目的とするハーブ成分では王道的な存在です。ビンポセチンを摂取することにより、脳内でATPの生産を促し、グルコースと酸素の消費速度を高め、血流の流れを潤滑にする働きがあるといわれています。短期的な記憶・認識力を高めるのに最適なサプリメントです。

ホスファチジルコリン420mg

Source Naturals
ホスファチジルコリン420mg
90粒
脳活性に必要なアセチル・コリンを作り出す脳の栄養源

ソフトジェル
早わかり!
Point1大豆からの恵を!
Point2脂肪の代謝もアップ!
Point3コレステロールも良調整!
ホスファチジルコリン420mgはこちらからご購入できます。
Phosphadyl Choline 420mg
せっかくアセチルLカルニチンを摂っても肝心な原料が無ければ、脳の活性にはつながりません。
ホスファチジルコリンは、レシチンに含まれる成分で、脳や神経、細胞内の伝達物質として機能調整を行っており、また神経伝達物質アセチルコリンの原料となります。

アセチルコリンは記憶に重要な関係のある神経伝達物質です。

ホスファチジルコリンを摂取することにより、脳の中のアセチルコリンの量が増加し、脳の働きをよくすることから記憶力向上させ、また痴呆予防にも効果があります。
その他、脂肪の代謝や血中コレステロールの調整を助ける働きもあります。

アセチルLカルニチンとの併用をおすすめします。

ホスファチジルセリン 100mg

NOW
ホスファチジルセリン 100mg
60粒
脳内伝達物質の生成を助ける栄養素で頭脳をチューンナップ!
販売期間:04月14日12時00分〜04月21日11時59分

カプセル
本店限定★週間特価! \3,080
☆30%OFF  と 3%ポイント付
商品番号:071-02380
46
ホスファチジルセリン 100mgはこちらからご購入できます。
Phosphadyl Serine 100mg
ホスファチジルセリンは、細胞皮膜を強化するのに重要な役割を果たします。

年齢とともに、あるいはSAMe・葉酸・ビタミンB−12・必須脂肪酸が体内から不足した時には、脳内のホスファチジルセリンも減少し、精神的に落ちこんだりしやすくなったり、記憶力が低下したりします。

この物質は天然の素材では大豆レシチンの中にしか存在しません。動物実験と医療機関の資料によれば、ホスファチジルセリンは脳内伝達物質アセチルコリンの生成を助け、結果、記憶力を増強脳の老化を防ぎます

ホスファチジルセリン100mg

Source Naturals
ホスファチジルセリン100mg
30粒
人体の司令塔、脳神経系の健康維持に!

タブレット

ホスファチジルセリン100mgはこちらからご購入できます。
Phosphadyl Serine 100mg
ホスファチジルセリンは、脳内で神経系統のアンテナ役を果たす細胞皮膜を強化する栄養素です。

年齢とともに、あるいはSAMe・葉酸・ビタミンB−12・必須脂肪酸が体内から不足した時には、脳内のホスファチジルセリンも減少し、精神的に落ちこんだりしやすくなったり、記憶力が低下したりします。

この物質は天然の素材では大豆レシチンの中にしか存在しません。
動物実験と医療機関の資料によれば、ホスファチジルセリンは脳内伝達物質アセチル・コリンの生成を助け、記憶力を増強、脳の老化を防ぎます。

ホスファチジルセリン&DMAE

Nature's Plus
ホスファチジルセリン&DMAE
60粒
冴えた知力生活を応援する、100%天然“脳の健康食”

ベジタリアンカプセル
ホスファチジルセリン&DMAEはこちらからご購入できます。
Phosphatidyl-Serine/DMAE Complex
人の名前が出てこない、さっきやろうと決めたことを忘れてしまう・・・。物忘れやど忘れは誰にでも起こることです。この現象が、年を重ねるごとに脳細胞が死滅するスピードが上がっていく、つまり『脳細胞の老化』と関係があることはあまり知られていないかもしれません。
私たちの体は約60兆個の細胞で構成されています。そのうち脳に集まる細胞の数は約140億個(全体の0.02%!)。細胞の老化を押しとどめるキーワードは、「細胞の膜をしなやかに保つ」こと。脳細胞の機能が高まるだけでなく脳細胞そのものの寿命にも関わる、今注目を集める成分がホスファチジルセリンDMAEなのです。

細胞は、脂肪の膜に包まれています。その脂肪の中でも、リン脂質は細胞膜を構成する要素として最も重要です。各種リン脂質の中でも微量脂質であるホスファチジルセリンは、脳内で最も高濃度で存在します。
「ホスファチジルセリン&DMAE」のホスファチジルセリンは、大豆由来の100%天然植物性を使用しています。

DMAEは、記憶力を高める神経遺伝物質として知られているアセチルコリンの合成にかかわるもう一つの代表的な“脳の健康食”です。 物忘れや置き忘れ、新しいことがなかなか覚えられないという現象が気になる際は、“脳の健康食”不足を疑ってみて下さい。いつまでもクリアな知的生活を送りたいあなたに、おすすめの一品です。

メガ・マインド

Source Naturals
メガ・マインド
90粒
脳を強力サポートする優れたマルチビタミン!!

タブレット
メガ・マインドはこちらからご購入できます。
Mega Mind
脳機能は栄養不足、加齢、外傷により大きく影響します。脳の機能が低下すると、身体能力の低下、心臓疾患、記憶力の衰えからアルツハイマーまで、さまざまな症状を引き起こす要因となるのです。

メガ・マインド」は最良の脳機能に欠かせない栄養素と、植物性成分をバランスよく配合しており、健康な脳を形成する組織、(神経伝達物質の生産・抗酸化作用・エネルギー代謝・ミエリン鞘生成)を強化します。「メガ・マインド」には、記憶と筋肉運動に極めて大切なアセチルコリンなどの神経伝達物質の燃料として機能する特定のアミノ酸が含まれ、脳細胞間の情報伝達を円滑にサポートします。

最近の研究では、いわゆる「一般的な老化」に伴う脳機能の低下を予防するために、十分なビタミン(特にビタミンB群や抗酸化物質)を食事やサプリメントから補う必要性が重要視されています。

メモリー2000

Natural Balance
メモリー2000
42粒
記憶力のための総合ブレインフード!アメリカでもロングセラー

カプセル
メモリー2000はこちらからご購入できます。
Memory 2000
ナチュラル・バランス社が自信を持ってすすめる、総合ブレイン・フード「メモリー2000」です。受験生の方、記憶の低下を感じる方にお勧めします。 弊社に限らず、アメリカでもロングセラー商品です。

メンタル・エッジ(メモリーUP)

Source Naturals
メンタル・エッジ(メモリーUP)
60粒
記憶力強化を目指すあなたに!

タブレット
メンタル・エッジ(メモリーUP)はこちらからご購入できます。
Mental Edge
メンタル・エッジは、脳の最大限の力を発揮するのに必要なマルチビタミンです。各栄養素・ハーブ成分は相関作用のある組み合わせで配合されていて、脳内神経伝達物質の生成、脳内の酸化防止、エネルギー代謝の活発化、ストレス反応に対する防御力、神経細胞のミエリン鞘部分の劣化防止を目的としています。

高純度ホスファチジルコリンPPC(ポリエニルホスファチジルコリン)

Source Naturals
高純度ホスファチジルコリンPPC(ポリエニルホスファチジルコリン)
30粒
考える人&肝臓をいたわる、スーパー大豆レシチン!

ソフトジェル
早わかり!
Point1大豆由来の高純度&植物性成分
Point2せっかく摂るなら、高吸収率で細胞に伝わりやすいホスファチジルコリン!
Point3「あっ、年取ったな」と感じる“頭”と“カラダ”の健康をサポート
高純度ホスファチジルコリンPPC(ポリエニルホスファチジルコリン)はこちらからご購入できます。
PhosChol PPC
★脂肪が握っている細胞の運命!

体を構成する全細胞は、『細胞膜』で包まれています。では、細胞にとってなくてはならない『細胞膜』はどんなものでしょうか?

『細胞膜』は、血管を通ってくる血液中の栄養分と酸素を細胞内にいれたり、老廃物を運び出したりするドアのような役割を果たしています。この『細胞膜』がいかにピチピチと柔らかく保たれているかが、脳をはじめ全身の【元気さ】を映し出す鏡なのです。

『細胞膜』の原料は、脂肪が主体。その脂肪のなかでも「リン脂質」と呼ばれるタイプの脂肪が屋台骨となっています。膜を構成する脂肪は酸化されやすく、補給しないとすぐに不足してしまいます。つまり、もしも細胞膜の「リン脂質」の状態に異変が起これば、細胞はどんどん元気を無くしてしまい私たちの健康状態にも悪影響を与えることになります。

★「リン脂質」の有力株、レシチン・ファミリー!

⇒レシチンって何?
「リン脂質」をさらに細かく見てみると、「レシチン」とよばれるリン脂質が細胞膜の40〜50%ほどを占めていることがわかります。「レシチン」はすべての細胞の中で必要な栄養素を吸収し、不必要な物質を排泄する出入口の門番のような役割を果たす中心的な成分です。

レシチンを構成する成分たち
・ホスファチジルコリン(ポリエニルホスファチジルコリン)
・ホスファチジルエタノールアミン
・ホスファチジルイノシトール
・ホスファチジルセリン
 など、そのほか多数の成分がレシチンを構成しています。


★大豆から抽出した成分、「ポリエニルホスファチジルコリン(PPC)」登場!

PPCは、大豆から抽出された100%ピュアな「ホスファチジルコリン」です。細胞膜の柔軟性を左右しているのは、このポリエニルホスファチジルコリン(PPC)の多さといっても過言ではありません。

さらに細胞に伝わりやすい構造をもつ高純度ホスファチジルコリン!

リン脂質は、構造的に水になじみやすい部分と脂になじみやすい部分でできています。「ポリエニルホスファチジルコリン(PPC)」がもつ【ポリエニル】とは、二重結合を持つ領域が複数あること(不飽和脂肪)を意味し、細胞内への浸透性が非常に高い構造をしています。通常のホスファチジルコリンに比べると、はるかに吸収率がよい構造なので細胞膜に取り込まれやすいといえるでしょう。

【!】一口メモ
※飽和脂肪は、バターやラードのように室温で固形や半固形をしている脂肪で、主として動物性の脂肪を指します。それに対して、不飽和脂肪は、植物油や青魚オイルのように室温で液体である脂肪を指します。


★PPCは、アタマとカラダにいい成分!

【1】健康的な頭脳をサポート
⇒記憶を司る脳の部位では、アセチルコリンという情報伝達物質が使われます。ポリエニルホスファチジルコリンはアセチルコリンの生成に関与するといわれています。また、PPCは、脳に役立つだけではなく身体の各部位にあらわれる不調子に応じてさまざまな働きを発揮します!

【2】脂肪が肝臓にたまる脂肪肝のリスクをストップ!
⇒コリンは肝臓を守る代表的な成分ですが、ただ「コリン」の形で摂取するよりも安定性が高い「ポリエニルホスファチジルコリン(PPC)」の方が疲れた肝臓にはベター!

【3】胃腸の不調にも
⇒胃粘膜の表面にバリアを作り、胃酸の攻撃を防ぐ!

【4】健康のバロメーター、コレステロールのバランスを整える
⇒リン脂質のはたらきで、油ベットリの血管内をクリーン&サラサラに!

山伏茸

MAITAKE Products
山伏茸
120粒
ミラクルキノコパワーで頭も体も元気いっぱい!

タブレット
山伏茸はこちらからご購入できます。
Super Lions Mane
山伏が着る衣装につける飾りに形が似ている事が、このキノコの名前の由来です。

5種類の活性多糖体を含み、免疫力アップに優れている上に、抗酸化成分のSODも豊富に含んでいます。また最近の研究結果では、神経成長因子(NGF)の生成を促進する物質が発見され、老化による記憶力の低下、ボケなどを予防する作用もある事がわかしました。抗酸化、免疫機能増強、記憶力アップの効果が期待出来る山伏茸は、働き盛りの30代以上の方の強い味方!

青魚油 EPA・DHA 240mg

Solaray
青魚油 EPA・DHA 240mg
90粒
お魚パワーで血液をサラサラ!毎日をスイスイ乗り切る!

ソフトジェル サイズ:LL
早わかり!
Point1お魚に秘められたパワー!毎日をスイスイ乗り切れる
Point2血液サラサラ 生活習慣病予防の代名詞
Point3お肉が大好きな方におすすめ!
青魚油 EPA・DHA 240mgはこちらからご購入できます。
Super Pure EPA

EPA(エイコサペンタエン酸)やDHA(ドコサヘキサエン酸)は、魚油の中に含まれる、オメガ−3系の多価不飽和脂肪酸です。
血中中性脂肪を減少させ、血液の凝固を阻止することにより、脳内の血流促進、血栓予防の作用があります。

またその他に注目すべき点として、内臓脂肪を積極的に燃やす効果があり、特に肝硬変などの致命傷に陥りやすい肝脂肪の予防には最適とされています。 脂っこい肉食中心の食事をされている方にも必須のサプリメントです。

反面、EPA/DHAは、非常に酸化しやすい性質を持ちます。このマイナス面を一緒に配合したビタミンEが補ってくれます。

明晰イチョウ葉エキスB

MRM
明晰イチョウ葉エキスB
60粒
イチョウのすばらしい力知的生活をサポート!

カプセル
早わかり!
Point1生命力あふれるイチョウの力で血流アップ!肩こり・冷え性改善に
Point2脳の働きをサポートして知的生活を応援!
Point3優れた抗酸化作用で眼や耳の元気をサポート!
明晰イチョウ葉エキスBはこちらからご購入できます。
Ginko B

街路樹でおなじみのイチョウの木。地球上に存在する植物の中でも非常に生命力の強い樹木であり、約5千年前には、すでに中国でその薬効が認められていたことが記録に残っています。現在では、世界77カ国で医薬品として認可されています。

イチョウの葉エキスの主な有効成分は、二つあります。強力な抗酸化作用を持つフラボノイド配糖体とギンコライドに代表されるテルペンラクトン類です。注目すべきは、ギンコライドBの働きです。アレルギーや喘息をはじめ、様々な炎症や活性酸素の放出、血栓形成、気管支収縮、脳循環系の機能障害を引き起こすと言われる血小板活性化(PAF)を著しく抑える作用がギンコライドBに認められています。

血流の流れをスムーズに
血管が傷つくと血液中の血小板が、真っ先に集まって傷口に蓋をする役割がありますが、極端に増加しすぎると血行障害の原因となる血栓(血の塊)を作ってしまうのです。ギンコライドBにはこの血流を邪魔する血小板凝集抑制作用と血管拡張作用があり、血流増加をもたらします。さらに全身の血管をしなやかに弾力を持たせる作用をもちます。

脳機能を高める〜記憶力の改善と痴呆症の改善
何といっても脳が正常に働くためには、身体全体の血液の約三分の一が必要とされます。イチョウ葉は脳内の緻密な血流ネットワークを活性化します。脳の血流が良くなれば、十分な酸素や栄養分が優先的に海馬に送られ、当然記憶力や集中力が向上すると報告されています。脳の若返りを図りたいご年配や、受験生におすすめのハーブです。その上、脳内の血流障害を取り除くため、痴呆症の改善や予防に役立てられています。

抗酸化作用〜眼や耳を老化から守る
脳はまた酸素の消費量が多いため、細胞や血管を傷つける活性酸素のダメージを受けやすい部位です。しかしながら、ギンコライドBが活性酸素の発生を抑え、フラボノイド配糖体が活性酸素を除去する連帯プレーで脳の老化進行を遅くします。もちろん、眼の網膜や内耳も抗酸化作用によって変性疾患を遠ざけ、白内障や難聴の予防・改善に役立ちます。

末梢血流を高める
イチョウ葉は脳はもちろん、全身の血管にまで幅広く効果があり血流の流れがスムーズになりますので、肩こりや手足の冷え・しびれの改善が期待されます。

他ブランドでは、およそギンコライドBを0.8〜1.0%、フラボノイド配糖体を24%濃度で配合されているのに対し、MRM社の「ギンコB」はギンコライドBを少なくとも3.0%、フラボノイド配糖体を28%と高濃度に含有したぜいたくな一品です。